芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

裏バディ01「今後に向けてのデッキ作り」

轟け無敵竜が発売してまだ4日しか経ってないですが 個人的に一段落ついた気がします
とはいえ8月のデュアルスタートデッキ発売までまだまだ先 なので8月までにもう1つくらいならデッキを組んでも余裕がありそうなので無敵竜のカードを使った 竜騎士
忍者の2デッキを考えます

今回は竜騎士

無敵竜では自分のデッキからカードをドロップするタイプの竜騎士が増えました

場に他の竜騎士がいるならレストしてデッキから2枚をドロップし2ゲージ貯める
竜騎士ベルトラン

攻撃した時にデッキから1枚をドロップし
1枚ゲージを貯める

この2枚が特に強力な感じがします
ベルトランは竜騎士エンリケの効果を毎ターン発動できますし
カラスコ竜騎士エルキホーテと違い確実に
発動する分かなり便利

また竜騎士には強力なサポートカード
輸送空路 や必殺モンスター エドワード・ザ・ブラック ガルガンチュアの戦いも増え
確実に強くなってると感じます

竜騎士といえば個人的には
竜騎士ヴラド・ドラキュラを推したい
ので今回もヴラドは採用します
(魔法無効にする手段ないけど必殺モンスターとか増えたしワンチャン)

とりあえず今から仮想構築するので
次回にはレシピを用意したい