芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

裏バディ03【忍者】

月影よりも白夜のほうが個人的にすきな管理人です 憎めないお調子者キャラは好きです
ノーマル白夜もSD白夜も白夜叉白夜もどれも
カッコよくて可愛い

というわけで今回はカタナワールドの忍者デッキを考えて来ました、ちなみに実際に構築予定
レシピをどうぞ
f:id:kiza913x:20160710230758j:image
今回のバディは白夜もうど白夜叉です
コンセプトとしては月影、白夜の種類が増えたお陰で鬼神 剛刃丸が呼びやすくなったので
剛刃丸を活かすデッキなんですが
白夜叉のソウル存在時効果は剛刃丸そのものが潜影を持ってるので腐ってますね

必殺剛刃丸も強いんですがね コールタイミングが限られてる上で素材が素の剛刃丸と同じ
なので採用は見送り コールコストは月影、白夜モンスターソウルインか場のサイズ2忍者の上に重ねるなら良かったんですがね~
星砕き内蔵は強いけど

カード1枚を紹介すると時間がやはりかかってしまうので今回は戦い方などを

デッキの核となるモンスター達

剛刃丸の素材になる月影と白夜
このデッキには月影、白夜共に2種5枚以上が入ってるのですがやはり引けないと剛刃丸に繋がらないのである程度は色々と回収方法を用意

・和弓忍者 水破
登場時にデッキからサイズ1忍者属性モンスターをサーチ

・警戒忍者 哨戒
登場時にドロップゾーンからサイズ2以下忍者属性モンスターをサルベージ

この2枚が核となります
水破は月影、白夜を回収 哨戒は水破と同じように月影、白夜回収もできますし剛刃丸もサルベージできるのでハンド次第では即座に剛刃丸コールへと繋げることができます

またコール時にサイズ1忍者が場に要ると1ドローする 下忍 三日月丸
手札の忍法を1枚を捨てゲージ1を払うと2枚ドローする 電子忍者 紫電
この2枚も協力なドローソースになります
月影 白夜もサイズ1なので三日月丸と相性は
抜群

次にアイテム

喚水ノ太刀 水竜
攻撃力2000とアイテムとしては貧弱
フィアレス以下ですが
このアイテムもサルベージカードとして機能
ゲージ1とこのカードをドロップに置くことでドロップのサイズ1以下の忍者を回収

天下五剣 大典太
攻撃力7000と騎竜ハイペリオンなどに並ぶ
高攻撃力のアイテム 打撃力は1と心細いもののカードの効果で破壊されないという能力を持つため持続力は一級品

次いで魔法 ここなんですが
まだ仮ですね 蓄電抜いて
手裏剣入れたり先の先入れたりしたいですね
かすみも他のと入れ換えてもと思います

今回はここまで 次回は未定