芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

雑記

久々に裏の更新です、前回の更新から

結構というか相当空いてしまいましたね。

アニメ感想を書く暇もないくらい身辺が

とても忙しくそれどころではありませんでした、メインのほうもアニバディ感想最近は書いてませんからね…

まぁこっちはバディファイトはそこそこ

それ以外の事について書くのがメインなんで

こちらも頻度少な目で更新してきたいです

 

更新が無かった間にハマった物などを

 

仮面ライダーエグゼイド

去年からのライダーで現在放映中

子供向けとは思えないレベルで面白いです

最近は子供向けとは思えないレベルのシリアス内容の連発ですね、クリスマス回といい

バガモン回といい子供にはハードな展開が

多いので個人的に好きな鎧武と同じくらい

楽しんで見てます

 

Fate/GrandOrder(FGO)
ソシャゲ、Twitterなどでよくスクショを

見かけ以前やってたので復帰、とはいえ

以前のデータは残ってないので当然0からの

スタート、開始時期は去年の10月後半

現在ストーリーは第7特異点まで進みました

アヴェンジャーのクラスが出てくる所で止まってます、耐久戦とはいえ敵の体力多すぎて

苛酷でした…

 

仮面ライダーブットバソウル

アーケードゲーム

バンダイのくじガチャポン、未使用メダルのQRコード一つで1回で遊べる抽選ゲーム

メダルは100円のガチャから手に入れる事ができる、最近になってハマりましたが

つい先日設置店舗が一つ閉店したので

気軽に遊べなくなってしまったのが痛い

当たりがでるとレアメダルガチャが1回回せるのですがそう簡単には出ません(当たり前)

自分はまだ3枚しか持ってないっす

 

小林さんちのメイドラゴン

漫画及びアニメ

今年の冬アニメ、現在放送中&連載中

日常系アニメと百合が好きなのでとりあえず

某動画サイトでの無料配信を見てドハマリ

キャラも可愛いし話も面白い

どうでもいい話ですが管理人は

男女の恋愛やハーレムを描いたアニメを全く見れない体質になってしまい見事に百合好きに、誰が野郎の青春を見にゃならんのだとなるのだ…人生で一度も春が来ないとこうなんるですかね…

アニメが面白いなら漫画も面白いのでは?と

思い先日1巻から3巻までを購入

大当たりでした、なので今日4巻、5巻も

買ってきました、漫画はアニメに比べて

肌色要素が多いのでビックリでした

シリアスもあったのでまたビックリ、続きが

とても気になる

アニメも数話で終わりそうなので感想書くにもバランス悪いのでとりあえずは無しで

ちなみに一番好きなキャラはエルマさんです

黒髪大好きなのと美味しそうに物を食べるキャラはほんと好き

 

バンドリ

今年の冬アニメ

去年ラブライブサンシャインの再放送中などにキャラ紹介の映像をこれでもかとやっており去年からまだかまだかと待ってました

他のアニメに比べて一週間遅れで放送開始になりましたね

ブシロードが提供なのとオリジナルアニメ

更にキャラも可愛いのでとても楽しい作品だなぁと、ちょっとラブライブぽい感じも

見ていて楽しい要素の一つかも

 

今回はここまで