芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

雑ヴァン記2.5「Pスタン一部」

デッキのまとめは終わってないのですが

過去のカードが纏まって入手できた

テンションからかPスタンのデッキが

4個完成しました、短期間で増やしすぎた

今回はその4デッキ中身をちょっと紹介

①ロイパラ

f:id:kiza913x:20190319203010j:image

探索者双闘軸 

ギオンレアのブラスター・ブースト探索者

やら安く揃えられたので構築

次回のデッキ紹介ではこれを紹介

今回は構築の中ではスタンのカードは極小

 

②かげろう

f:id:kiza913x:20190319203356j:image

五等分の花yではなく暴君(おい

Gシリーズのオーバーロードのユニットは

持ってないのですが

スタンとブレイクライド持ち以外のオバロが

手に入ったので構築しました

f:id:kiza913x:20190319203755j:image

懐かしの面々

ネオフレイム以外は復帰前は大分お世話に

なってましたね、コンローとか特に

旧バリィのデザインもだいすき

 

③オラクル(メイガス)

f:id:kiza913x:20190319204223j:image

現行アニメが漫画原作だから

組みたかったので組みました

色々足りてないメイガスが居ますが

今の所持カードだとこれが限界

コーン、トライアングル、リング

ルオーテはカードオリジナルなんですかね?

ちなみに旧ペンタゴナルは1枚しか

持ってないです、漫画買わなきゃ

 

④なるかみ(抹消者)


f:id:kiza913x:20190319204856j:image

東京MXにて絶賛再放送中の

リンクジョーカー編にて

ナオキが使用する抹消者軸なるかみ

スタンのデモリッションから抹消者の名称が

消えたので強化は絶望的かと思ったのですが

先日のTD紹介記事編集中にリストを見返すと

f:id:kiza913x:20190319205431j:image

抹消者!?(開発に)消されたハズでは

なぜかスタンのセイオウボには抹消者が

f:id:kiza913x:20190319205615j:image

旧セイオウボも一応抹消者名称のが居ますが

なぜデモリッションからは抹消者という

名称が抹消されたのかは謎ですね