芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【スペシャルシリーズ第1弾】今日のカード3/29日分【プレミアムコレクション2019】

プラメロ発売日です、初動通販は案の定敗北

あとで雑ヴァンで収録カードとかに触れる

記事書きますね… 今日は救世の光ではなく

プレミアムコレクションから


f:id:kiza913x:20190329115306j:image

念願の晴れ舞台 シャンディー

(Gユニット)

G4 パワー15000+

トリプルドライブ

【超越】ストライドステップ

手札からグレードが合計3以上になるように

1枚以上捨てることで、裏のこのカードを

(V)に超越する

【自】【V】♪♪(ハーモニー)

【永】【V】♪♪状態のあなたのユニットが

6枚以上なら、あなたの表のGゾーン

1枚につき、このユニットの★+1

【自】【V】アタックした時、CB1.Gゾーンを

1枚表にすることで、あなたの山札の上から

10枚見て、♪♪状態のあなたのユニットと

同じ枚数まで(R)にコールし

山札をシャッフルする

 

バミューダ△のGユニット

♪♪はGシリーズから出たクランごとに

割り振られた特殊能力らしいです

Gのクランキーワード能力で知ってるのは

時翔と結束と儀式と勇敢しかないので

他の能力については全く知りません

今後プレミアムコレクションのカードで

クランキーワード能力が出てくることが

あると思うので次回までに調べておきます

 

とりあえずクリティカル上昇は強そうですね

しかも攻撃時に後続も出せるので

左右列から攻撃したあとにVで攻撃

効果で左右列にユニット展開できるので

合計5回殴れることに、つよい

今回はここまで