芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

キラキラドキドキなアイドルはいつも1つ

タイトルが意味不明なんですが、それは…

と思った諸兄

今回は久しぶりに

バディファイト

に触れます

バディファイト!?(ブログでの取り扱い)

辞めたハズでは!?

と思われた方もいると思いますが

お疲れ様でした - バディファイ党

跡地と化したバディファイ党でちゃんと

裏でやるかも?って書いてたのでセーフ

ここであまりTwitterアカウント載せないので

知らない人のが多いと思いますが

Twitterアカウントのプロフィールに

隠居寸前バディファイターと化してるので

完全に鎮火寸前の木炭状態

今日のカードはかかさず見てるので

知識だけは吸ってますが

紙は触ってないです

今回は長いこと書いてくので

はい、よろしくぅ

 

コラボブースターのコナンは発売され

もう猛威を振るってます

全国のショップで事件発生だよ

個人的には犯人がすき

同一ステータスで4種あるよ

バカじゃねーの(誉め言葉)

f:id:kiza913x:20190428205820j:image

f:id:kiza913x:20190428205830j:image

f:id:kiza913x:20190428205842j:image

f:id:kiza913x:20190428205901j:image

環境もコナン1色らしいです

ループもあるらしいですね

しかも公式想定内で…

環境こわれちゃ~う

リバスカループやゼリオン、ベンジョー

みたいにパーツもぎ取って沈静化しろ

と思うんですが コラボ故に禁止制限出すと

今後のコナンコラボが危うくなるから

限界送り不可能説

大人の世界って怖いですよねぇ…

そのせいかTwitterがプチ荒れ

開発、Twitter見てるか~

 

なおコナンと同日発売予定だった

神4弾「ドラゴナイト」は…

公式の手違いで本来入るはずのない

デンジャーワールドがパックに表記されてた

とかで5/11日に延期

f:id:kiza913x:20190428205702j:image

なお海外版は5/10に発売

海外のが1日早いとう結果に

海外の方が早くリスト公開来そう


f:id:kiza913x:20190429013901j:image

ついでに大祭先行のパックも

去年でいうことのファイナル番長枠

今年は雷帝対カオスがモチーフ

パック構成も変わらないので

1パック3枚入り(レア2 超ガチ以上1)

特殊レアリティの超ガチGレアも続投

ですが、太陽マーク箔加工が消えました

カオスの方にはちゃんとCCC箔加工は継続

ファイナル番長の再録枠が全部究極に行き

今年ももしやと思えばそんなことはなく

Cダリル 存在還元 スフィアが超ガチ

グロブスがレア

覇王剣解放 カオスギアが究極

という具合に再録

遂にダリルが再録

新規絵でめっちゃカッコよかった(こなみ)

 

f:id:kiza913x:20190429014919j:image

パピコブースター続報


f:id:kiza913x:20190429014944j:image

公式生放送からパック収録のフラッグが公開

Cテリトリーとスローン能力を内蔵し

ファイティングステージでライブを

再現する姿勢、好きだよ

正直普通のルールに合わせて

ボーカル担当のキャラだけ単体でカード化し

他のメンバーは二人抱き合わせで1枚とか

そんなみみっちい仕様じゃなくて良かった

推しバンドメンバーデッキが組めるよ!

とはいえレフトライトに2枚ということは

少なからずレフトかライトにいる時効果の

カードが来るわけで 

推しがキーボード担当やドラム担当ばっかだと必然的に両端にいるのでカードで再現するとなるとデッキ構築難度は跳ね上がるのは

必然的に明か、公式さん情報待ってます

ちなみにパピコパック

ポピパ5人のサインカードに加え

スーパーレア20枚全てサインカードらしく

全5バンド、25人全てのサインカードが収録

ヴァイスシュバルツかな?

神バディファイト アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」 | フューチャーカード バディファイト公式サイト

 

そういえばクロスシリーズは既存カードの

併用が不可能らしく

クロスのフラッグでは

角王 ロスト 神ガルガは使用不可

ガルガ★ピコは霧散しました。

 

f:id:kiza913x:20190429015930j:image

クロスシリーズ第3弾はアイマス

こちらも生放送でフラッグのみ判明
f:id:kiza913x:20190429020038j:image

デレマスはやったことある(デレステ

のである程度知ってます

クロスシリーズで1番バディの根幹である

相棒を組んでファイトするをやってる

気がするこのタイトル、新規増えそう

しかしアイマスは人気コンテンツ

声優多いしサインカードヤバいのではと

思ったら案の定いっぱい出ますね

ただサインカードは3種は確定ですが

新規レアリティの「アイドルレア」が

なんと74枚あるとのこと、これがサインなら

レアリティ拘りマンやプロデューサーは

財布リンク即死ですよ即死

神バディファイト アルティメットブースタークロス第3弾「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 | フューチャーカード バディファイト公式サイト

一応リンク貼っときます

 

今回はここまで 次回のバディ記事は未定

パピコパックの譲渡出たら書くかも