芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【S-UB-C02】今日のカードBF編5/7日分【アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」】

ヴァンガの今日カも6月発売のパック紹介が

開始しましたが、収録クランのデッキを

持ってないので全くコメントが出来ません

困った矢先にバディファイトとの今日カが

ガルパピコ紹介になったので当分は

バディの今日カをやってきます

ヴァンガはVRとか気になったのがあれば

雑ヴァン記で触れます。

(英語入力がしんどいのでカタカナ表記入ります。)
f:id:kiza913x:20190507205921j:image

"発酵少女"山吹沙綾

キャラ サイズ1

攻5000 打2 防2000

属性 《ポッピンパーティ》《バンド》

キャラ名『山吹沙綾』

□君の場の《ポッピンパーティ》全ては

相手のカード効果で能力を無効にされない

□【対抗】【起動】君のアタックフェイズ中

君のデッキの上から1枚を公開する、

公開したカードが《ポッピンパーティ》なら

そのターン中、このカードは2回攻撃を得る

その後、公開したカード1枚を手札に加える

この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

ポピパ属性のキャラ

ポピパ全てに能力無効化耐性を付与し

対抗で条件を充たすと2回攻撃を得て

公開したカードを手札に加える能力を持つ

公開したカードはポピパじゃなくても

回収可能なので失敗しても手札が増える

のは良さげ

 

バンドリ本編ではドラム担当

過去回想が重いキャラ

ガルパ★ピコではそんな設定は無く

良くも悪くも普通だけど可愛い

カード名の"発酵少女"はガルパ★ピコ1話

の物でありながらカードイラストは

8話のワンシーンと、ちょっとちくはぐ

先日までYouTubeで無料配信があったけど

もう見れないので記憶を辿りに明日以降も

このシーンは第何話かを書いてきます。