芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【S-UB-C02】今日のカードBF編5/10日分【アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」】

3日連続でイベントカード 

今回は汎用防御札の登場です

f:id:kiza913x:20190510114313j:image

さーくる崩壊!?

イベント

属性 《防御》

□相手のターンの攻撃中に使える

□【使用コスト】ゲージ1を払う。

□【対抗】その攻撃を無効にする。

さらにそのターン中、4回以上

相手のカードが攻撃しているなら

そのフェイズを終了する。

 

属性も《防御》だけとシンプルなカード

f:id:kiza913x:20190510114814j:image

《次元竜》を必要としなくなった代わりに

1ゲージが必要になったオルタレーション

あちらは3回以上攻撃していたらフェイズ

スキップ効果がありましたが

崩壊は4回以上の攻撃がトリガーに

まぁ、属性要求とか無いし

デッキによっては4回以上攻撃してくるし

この互換カードは嬉しい

 

今回のイラストはガルパ★ピコ第25話

「聖夜のサプライズ」より

以下公式のあらすじ↓

「迫る合同ライブを前に、高まるメンバーの意気。

ライブハウス修繕も佳境に入ったまりなを案じ、メンバーが講じた奇策とは。
第25話、「聖夜のサプライズ」

さーて今回も、さーくるさーくるゥ!」

 

あらすじの中に書いてあるように

さーくるオーナーのまりなの労を労おうと

クリスマスパーティーを行うとする

5バンドメンバー25人、しかしさーくるの

耐久力は限界をとうに超えており…

(耐久力云々は話すと長くなるので

該当回のカードイラストや、まりなのカードが今日カで紹介されたらします)

画像のように崩壊、これにより

まりなは職を失う事になってしまう

 

ガルパ★ピコにおける苦労人は間違いなく

まりなですね、さーくる崩壊までの過程を

知るとかなり悲しくなってきます…

 

今回はここまで