芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【S-UB-C02】今日のカードBF編5/13日分【アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」】

ガルパ★ピコ今日カ2週目初日もイベント

今日は3つ目のバンド「アフターグロウ」の

サポートカード
f:id:kiza913x:20190513121649j:image

ニンニクどうします?

イベント

属性≪ドロー≫

◼️君の場に≪アフターグロウ≫があるなら使える

◼️『使用コスト』ゲージ1を払う。

◼️相手は手札を1枚選んで捨て、君はカードを2枚引く、「ニンニクどうします?」は

1ターンに1回だけ使える。

 

カードゲームでニンニクというワードを

目にする日が来ようとは思ってもいませんでした、カード能力としては破格の2ドロー

だけでは飽きたらず相手の手札を1枚捨てさせる、ハンデス効果を内蔵した非常に

イヤラシイ1枚、これでレアリティはレア

というから驚きである、つよい

 

今日のカードイラストは

ガルパ★ピコ第10話

「ニンニクどうします?」

より

革命ーrevolutionーと同じく本編とカード名が

同じで嬉しい

以下公式のあらすじ↓

「『三郎はいつだって人々の心に訴える、最も強力な食べ物の一つだ。』

行ってきました。三郎ラーメン。

食べる。食べる。食べる。

BPM180の高速ダンスロックのようなリズムで麺を食べ進める。

そこはもうラーメンと自分。自分とラーメンだけの世界。

 

「ロックも三郎も、一緒なんだ。」

 

そう思ってからは一瞬でしたね。

「どうもありがとう。ご馳走様。」

何か大事な物を掴めた。そんな満足感と共に

店主に軽く会釈して店を後にしました。

 

以上レポっす。」

何のアニメだよ!ってツッコミたくなる文章

 

本編の内容は

白髪の少女「青葉モカ」と黒髪赤メッシュの少女「美竹蘭」の二人がラーメン屋の前で

しゃべるだけという画面内でのアクションが

極端に少ない回

カードイラストにも写っている

ラーメン三郎はあのラーメン二郎が元ネタと

思われ、本編では「天地返し」という

単語ラーメン二郎の【天地返し】という技/奥義について詳しく解説 | ラーメン二郎館|ニンニク入れますか?が出てきたり、本編の最後にはモカ

「ニンニクアブラマシマシヤサイマッターホルン」という呪文ようなオーダーをするなど

(この元ネタはニンニクアブラヤサイマシマシ

と思われ)

ラーメン二郎のパロディに徹底?

ただでさえカオスなアニメが余計何のアニメかなのか分からなくなっています

 

僕はラーメン二郎に行ったことはないのですが色々ネットサーフィンしてると情報だけは

入ってくるので正確性を確認するために

今回は天地返しについては調べました

ちなみにラーメンは塩ラーメンが好きです。