芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【S-UB-C02】今日のカードBF編5/14日分【アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」】

キャラが少ないよ、どうなってんの?

6回目となる今日カもイベント

さーくるの崩壊に次ぐ汎用カード

f:id:kiza913x:20190514122110j:image

キエー!悪霊退散!!

イベント

属性≪防御≫

◼️『使用コスト』ライフ1を払う。

◼️【対抗】次の3つから1つを選んで使う。

・君の場のキャラ1枚を↑する。

・相手の場のキャラ1枚を→する。

・そのターン中、相手の場のキャラ1枚の

打撃力-3!

 

1枚で3つの中から効果を使う魔法

連パンもいいし攻撃妨害もいいし

打点デバフもいいガチレアも納得の1枚

単純な攻撃防御札が崩壊しか判明してない

ので早いとこノーコス攻撃防御札が知りたい

 

今回のカードイラストは

ガルパ★ピコ第23話

パステルパジャマパーティー」より

以下公式のあらすじ↓

「今年もそろそろパーティーシーズン♪
みんなでそろって騒げるといえば、カラオケパーティーも欠かせないけど、
仲のいい女の子で集まってパジャマパーティーも一度はやってみたいと思ったんです!

お菓子を囲んで、いつもと違う格好で、遅くまでゲームやガールズトーク
とっても楽しみです♪ きっと思い出に残る素敵な日になること間違いなし!ですよね♪ いざ、参る~!」

 

パジャマパーティー回なのにカードイラストに日本刀を振り回し、カード名に悪霊退散って書いてあるし、もうメチャクチャと

思う人もいるかもしれないけど

これが本当に放送されたんですね

カードイラストに写っている

羽織と袴を身につけ日本刀を振り回している

白髪の少女は「若宮イヴ」

キャラについてはキャラカードが出たら

やるとして、パジャマパーティーなのに

なぜ侍のような服を着てるのかと

パスパレメンバーからのツッコミに対し

日本の伝統的な就寝スタイル(原文ママ)

といい放つフリーダムスタイル

その後なんやかんやあって怪談トークになり

イヴが恐怖に怯えベットに隠れていると

電気が消え、イヴを除くメンバーが忽然と

姿を消すも、実はドッキリで…

メンバーが姿を表したと同時に

突如日本刀を持って飛びかるイヴ

そしてカードイラストとカード名に

繋がってこの回はおしまい

 

本編を見ながら記事を書いてるので

詳しく書けて大変便利、今回はここまで