芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【S-UB-C02】今日のカードBF編5/15日分【アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」】

今日も今日とてイベントカード

本日は第3のバンド「パステルパレット」

のサポートカード

f:id:kiza913x:20190515112705j:image

パスパレパジャマパーティー

イベント

属性≪ドロー≫

◼️君の場に≪パステルパレット≫があるなら

使える。

◼️『使用コスト』ゲージ1を払う。

◼️カードを2枚引く、その後このカードを

君の場の≪パステルパレット≫1枚のソウルに入れる、「パスパレパジャマパーティー!」は1ターンに1回だけ使える。

 

パスパレのカードがあるなら使える

ドロー魔法、オマケにパスパレ属性のカードのソウルにも入って手札補充、ガード強化と

一石二鳥、先々日のニンニクもそうでしたが

2ドロー+何かしらの効果持ちのカードは

ガチレアに行くことが比較的多いのですが

これもレア止り、だいぶ2ドロー魔法の査定が緩くなってきてますね

 

昨日に引き続き今日のカードイラストも

ガルパ★ピコ第23話より

同一回のカード2枚目にも驚きだけど

同一回のカードが2日連続で来るのは

流石に想定外、書くことがないです…

23話タイトルが

パステルパジャマパーティー

なのですが、カード名では

「パスパレパジャマパーティー

と若干違います

本編中のカードイラストのシーンを見ても

このワードは出てきませんが

フレテキの「いえーいパジャマパーティー」はちゃんと出てきました。

 

Twitterで言ったのですが

ガルパ★ピコのイベントカードは

・本編タイトルで押し通したいのか

・キャラセリフで押し通したいのか

・カードオリジナルで押し通したいのか

がイマイチ解りません🤔

ただカード名とカードイラストがマッチしないカード(“発酵少女“ 山吹沙綾瀬 等)のパターンもあるので気にしたら負けかなぁ

 

本編タイトルかキャラセリフが元ネタなら

ニヤリとなるので今後のカードに注目

今回はここまで