芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【S-UB-C02】今日のカードBF編5/17日分【アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」】

遂に恐れていた

1週間 まるまるイベントカード

が起こってしまったバディ今日カ

来週は流石にキャラ紹介あると

信じたい


f:id:kiza913x:20190517122727j:image

ハロハピ厳冬期雪山縦走

イベント

属性≪ドロー≫≪回復≫

◼️君の場に≪ハロー、ハッピーワールド!≫があるなら使える。

◼️『使用コスト』ゲージ1を払う。

◼️カードを2枚引く、さらに、君の場に≪バンド≫が設置されているなら、君のライフを+3!「ハロハピ厳冬期雪山縦走」は1ターンに1回だけ使える。

 

ハロハピ属性のドロソ

定番の2ドローに加え

バンド属性の設置があると

3ゲインもする、一見すると

ニンニクやパジャマパーティーより

地味に見えますが

ハロハピのスペシャルキャラが

ライフを重要視するらしいので

かなり強いと思います

スペシャルキャラの紹介も欲しいですね。

 

今日のカードイラストは

ガルパ★ピコ第14話

「ハロハピ厳冬期雪山縦走」

カード名とタイトルがベストマッチ

以下公式のあらすじ↓

「「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」大好評を受けて2クール目突入!

今回はさーくるを飛び出して大冒険!?

ハロー、ハッピーワールド!のみんなで山にハイキングに来たんだけど、

風は強いしお腹もすくしでもう大変!?

ミッシェルの毛皮がフカフカで温かいけど、

ふええ……このままじゃ凍えちゃうよ~。」

 

2クール目第1回がいきなりの登山回

カードイラストやあらすじから

感じ取れるヤバい内容

ミッシェルはピンクの熊(の着ぐるみ)

 

本編の内容は

フレテキにもあるように

北沢はぐみ(オレンジ色の髪の少女)の提案により雪山に来たハロハピメンバー

途中で休憩出来そうな所を見つけ休憩する

ことに、説明端折ますが

一部メンバーのリュックから楽器が出てきまり、はぐみのリュックから氷漬けのコロッケが出てきてそれを食べるなどツッコミ所満載の回、その後楽器で演奏して終わりなら

良かったものの主題歌ではなく映画とかに

あるガチのスタッフロールが流れて

この回は終了、説明が難しいので

是非見てもらいたい

 

今回はここまで