芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【S-UB-C02】今日のカードBF編5/23日分【アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」】

今日カのお時間です

ガルパ★ピコ編、今週ラストのカードも当然

イ ベ ン ト カ ー ド

遂に2周連続でイベントカードのみの週が

(デレマス含めると今週の今日カは

キャラ1:イベント3なのでイベント率が高い、ガルパ側が全日イベントなのがまた)


f:id:kiza913x:20190523123223j:image

ポピパ見参

イベント

属性≪星≫≪強化≫

◼️『使用コスト』ゲージ2を払う。

◼️【対抗】君の場の≪ポッピンパーティー

を全て↑する、5枚↑したら、カードを1枚引く、「ポピパ見参」は1ターンに1回だけ

使える。

 

ポピパサポートイベント

ポピパ属性を全スタンドさせ

追加攻撃権を獲得できるカード

5枚スタンドで1ドローとありますが

5枚゛以上゛ではドロー対応が怪しいので

もしかするとアイテムは無し?

 

今回のカードイラストは

ガルパ★ピコ第1話

「ライブハウス「さーくる」」より

以下公式のあらすじ↓

「バンドガール達の隠れた聖地、ライブハウス「さーくる」

小さいながらも数々のバンドが利用するこの場所に、

今日も嵐が吹き荒れるゥゥゥッ!」

 

なんかエンタの神様のお笑い芸人紹介する

ナレーターみたいな感じのテンション

第1話だけあってキャラ紹介回

まりなが終始ハイテンションで

5バンド紹介するそんな感じ

カード名にもあるように

このシーンはポピパの登場シーン

他の4バンドがちゃんと扉から

出てくるのに対してポピパは

ダイナミック入店

このカードの名前が「ダイナミック入店!」

とかじゃなくて本当に良かった

 

今週はここまで