芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

プチバ「アクセスコードは″グリッドマン″」

本日ブシロード戦略発表会がありました

仕事があったので発表後のアーカイブ

閲覧したのですが いや~びっくり

クロスシリーズ参戦発表の情報だけじゃなく

神6弾の情報やスペシャルシリーズの情報も

あり、ちゃんと通常ラインのアイテムも

刷られるので一安心

以下リンクです

ブシロード戦略発表会2019夏 バディファイト発表内容まとめ | フューチャーカード バディファイト公式サイト

ここからは本題のクロスシリーズ

今回は3作品がバディファイトに参戦

ゲゲゲの鬼太郎

②SSSSグリッドマン

ソードアートオンライン

が発表されました

 

えっマジ?マジでグリッドマン参戦

アーカイブ見てこの情報知った時は

テンション上がってました

アニメだけど元ネタは特撮作品

グリッドマン参戦によりウルトラマン

仮面ライダーの参戦が現実味を帯びてきて

ますよ、SSSSグリッドマンの最終回では

実写のシーンがあるのでその場面が

バディファイトでカードになったら

もう実写作品もクロスシリーズに参戦しても

大丈夫なのでは?

というかマリノスコラボで選手写真を

そのままカードにした前例があるので

ウルトラマン仮面ライダーがバディファイトに参戦しても何も問題は無さそう

 

鬼太郎は写真を見る感じでは

現行シリーズぽさそうですね

1回も見たこと無いので何もしりません

 

ソードアートオンラインも見たこと無いので

何も書けません、Twitterとかで画像は

見ますが大半が例の構文()とかで

ちゃんとは知りません

 

発売日は

鬼太郎が10/19

グリッドマンが11/2

SAOが12月

とのこと

 

今回はここまで 

次回は久しぶりに雑ヴァン記

こっちも戦略発表会情報にふれます