芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【S-UB-C02】今日のカードBF編5/21日分【アルティメットブースタークロス第2弾「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」】

どうやらデレマス→パピコでローテのようで

今日カコーナーは継続

3週目の初日は~イベントカード

おわぁぁぁぁ(謎テンション)

f:id:kiza913x:20190521122324j:image

新メンバー!近所からついてきた猫

イベント

属性≪防御≫≪猫≫

◼️相手のターンの攻撃中に使える。

◼️【対抗】その攻撃を無効にする、さらに

君の場に、≪バンド≫が3枚以上あるなら

君のデッキの上から1枚をゲージに置き

君のライフを+1し、カードを1枚引く

 

遂に明らかになったガルパ★ピコ収録の

ノーコス汎用盾札、≪バンド≫はキャラ

指定がないためまだ判明してないアイテムや

設置イベントがあっても参照されます

増えるといいな、特にアイテム

 

今回のカードイラストは

ガルパ★ピコ第21話

「あの演出ってワクワクするよね」より

以下公式のあらすじ↓

「さーくる合同ライブまであとわずか…
完璧な演奏をするためにも一秒も無駄にできないわ
今日の練習はいつもよりさらに厳しく…

あら、あそこにいるのは…」

珍しくまともなあらすじ、そして短い

 

今回は時間がないのでザックリ目に書きますが

カード名の「新メンバー!近所からついてきた猫」というのは本編中でソーシャルゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティー

におけるガチャの★4排出時の演出を

行うという異色のシーン(場面は異なる)

本編中では新メンバー!の表記ではなく

ガチャで新規入手を表すNew表記であり

「近所からついてきた」は肩書き的な奴

参考までに本家ガルパのガチャ排出画像f:id:kiza913x:20190521221818j:image

ガルパ★ピコ本編で初めての人以外の

キャラが喋った回でもあります

猫かわいいよ猫

しかし猫を使って防御するのはなんか可哀想

猫が可愛くて相手が攻撃を躊躇う可能性?

あっ単騎攻撃無効不可や対抗発動不可はやめてください、死んでしまいます

f:id:kiza913x:20190521222546j:imagef:id:kiza913x:20190521222553j:image

質の良い防御札が増えた今

レイジングとか普通に強そうなんですが

崩壊も効かんし

 

ちなみにバディファイト

今日のカード以外にも≪猫≫がありましたf:id:kiza913x:20190521222914j:image

オゾンBのネコ

これで猫属性は2枚目

今後も増えるのか

それとも

(デレマスでワンチャン増えそう)

(それよりもコロネ属性が怪しい)

今回はここまで