芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

アニ感「ガルパ★ピコ大盛り#01」

f:id:kiza913x:20200507224709j:image

遂に放送というか配信開始された

パピコ大盛り、今回からタイトル表記が

picoから#になりました、てっきり

1盛りとかそんなになるかと思ってました


f:id:kiza913x:20200507225010j:image

今回のタイトルは

ライブハウス「さーくる」

前期で健康ランドになった、さーくる

しかし大盛りでは

f:id:kiza913x:20200507225136j:image

元のさーくるに戻ってしまいました…

足湯はガルパからの逆輸入ですね

ゲーム内から何かしらの要素が今後も

あると思うと熱いですね


f:id:kiza913x:20200507225337j:image

あらすじにもある通りさーくるに突如生えた

謎の突起を掘り起こすとさぁ大変

地下からギターの形をした太古の石像めいた物が出土、キービジュのアレです
f:id:kiza913x:20200507225924j:image

このライブハウスろくな目に合ってないね…
f:id:kiza913x:20200507230016j:image
なんかかんやSNSで大反響f:id:kiza913x:20200507230114j:imagef:id:kiza913x:20200507230131j:image

新聞に載るわインタビューを受けるわと

さーくるが色んな意味で日の目を浴びる事にf:id:kiza913x:20200507230225j:image

例のギター型の石像を調べる為の施設が

建設されるのことになり5バンド25人は

さーくるに行けなくなってしまうのでした

といった所で#01は終了f:id:kiza913x:20200507230004j:image

今回はこのシーンの紗夜さんの表情がツボ

目が恐いよ…紗夜さん


総括

始まり方はやっぱ一期と変わってない感じでしたがあっちはガチガチのギャグだったのに

対して大盛りはそこそこシリアス寄りだな

と感じたのですが如何せん次回予告が無いのでどうなるか

もしかすると来週は何も無かったように

さーくるに25人が集ってる可能性もあれば

さーくるに行くために冒険!?したりする

可能性もあるので想像しがいがありますよ


f:id:kiza913x:20200507230508j:imagef:id:kiza913x:20200507230516j:image

ただ一期でもあまりOPネタが拾われなかった

事もあるので過度な期待は禁物だけど

NFOイベ衣装に身を包んだRoselia

変身ヒロイン衣装に身を包んだパスパレ

は気になるので是非回収して欲しいですね

 

生放送配信中にサプライズがあり

メインキャラキービジュアルが更新f:id:kiza913x:20200507231449j:image

RASとMorfonica 追加されました

パピコ大盛りの制作発表がガルパ3周年を迎えたばかりの時期で「追加は無理かな?」と

思ってたのでこのキービジュアル更新は

本当にサプライズですね

 

今回はここまで