芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

アニ感「ガルパ★ピコ大盛り#02」


f:id:kiza913x:20200515001229j:image

f:id:kiza913x:20200514233559j:image

#02「ポッピンパン

いやちょっと待って、さーくる は?

前回の話の流れを折って突如別の物語に発展

やはり続き物にはならないか〜


f:id:kiza913x:20200514233832j:image

あらすじで殆ど説明が着くのですが

今回はポピパメンバーがパンを作るお話

各々が様々なパンを提案
f:id:kiza913x:20200514233949j:image

フライパン

普通に美味しそう

(エビフライの入ったパンだしフビライハンってボケて欲しかった)



f:id:kiza913x:20200514234529j:image
キラキラパン

何故かモザイク、ゲーミングPCみたいな色

「食べるとドキドキしてくる」…

これはアカンやつですわ


f:id:kiza913x:20200514234545j:image

ヒヨコパン

よくキャラ物のパン売ってるよね

どうしてウサギじゃなくてヒヨコなの?に

対して「ウサギ食べるのは可哀想」との事

ほのぼの

 

なお有咲考案の「羊羹パン」はパン画無し

香澄には「それアンパンじゃない」と言われ

沙綾には「それもうあるなぁ」と散々

マジであんの?と思って調べたら

あ り ま し た

ようかんパン - Wikipedia

 

その後も創作パンが登場f:id:kiza913x:20200514235130j:image

パフェパン

作り置き出来ないため却下をくらう

ソフトクリームでなくホイップクリームなら

ワンチャン実現できそう


f:id:kiza913x:20200514235253j:image

スチールパン

まさかの楽曲


f:id:kiza913x:20200514235602j:image

そして追い討ちを掛けるかの如く

サイパン ジーパンというオヤジギャグ

有咲がボケに回るのが中々新鮮でした


f:id:kiza913x:20200514235749j:image

死屍累々じゃないか…


f:id:kiza913x:20200514235809j:image

今回はこの りみりんの表情が良かった

 

そして各々の好物を組み合わせ

「ポッピンパン」を作ろうと提案した香澄 f:id:kiza913x:20200515000007j:image

これがこうなってf:id:kiza913x:20200515000127j:image

こうじゃ

炭水化物をおかずに炭水化物を食べる

トレーも箸も茶碗すらもパンf:id:kiza913x:20200515000303j:image

気になるお値段なんと800円

安いんじゃないかな?

(しかし作り置き出来ないとダメなのに

白飯放置したらカピカピになるし

これもダメでは?と言ってはいけない)

f:id:kiza913x:20200515000419j:image

ハンバーグ定食だコレ(現文ママ)

と沙綾が冷静に悟っておわり

 

1期の2話である「くらトーク」を上回る

カオスっぷり 無視されてしまったさーくるは

どうなってしまうのか?

次回予告がまだ公開されてない為次回は不明

謎衣装でインパクト抜群だった

1期第3話「革命-revolution-」を超える回に

なるのか今から楽しみです