芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

アニ感「ガルパ★ピコ大盛り#03 感想」

f:id:kiza913x:20200521234341j:image


f:id:kiza913x:20200521234530j:image

リサコレ


f:id:kiza913x:20200521234557j:image

今回はファッションショー回

このブログというかネット上で

アダルトな表現を使うのに個人的に抵抗が

あるので言い難いのでお茶を濁すような

言い方になりますが、このシーンのリサ姉

水も滴るいい女 でホント好きです


f:id:kiza913x:20200521234934j:image

「でもここに着替えなんて…あっ」

あ り ま し た


f:id:kiza913x:20200521235129j:image

さーくる練習スタジオの中にあったのは

まりなさんのジャージ

何故練習スタジオ内にジャージが

という野暮なツッコミは禁止でf:id:kiza913x:20200521235257j:image

はい!かわいい!!

ただジャージ着てるだけなのに可愛い

あこちゃんは

「リサ姉にジャージなんて変なの〜」

と言ってたけど

学校同じだし見かけてそうではあるよね


f:id:kiza913x:20200521235918j:image

あこちゃんの提案により

あこちゃんの服を着ることになったリサ姉f:id:kiza913x:20200522000047j:image

何でも似合うのね、さすがリサ姉

上とかで過去記事で「野暮なツッコミは~」

と言ってますがこれだけはツッコミたい

f:id:kiza913x:20200522000213j:imagef:id:kiza913x:20200522000223j:image

リサ姉とあこちゃん身長差が10cmもある訳で…絶対パツパツになってそう


f:id:kiza913x:20200522000429j:image

りんりんの提案により次は新しい衣装を

着ることになったリサ姉f:id:kiza913x:20200522000641j:image

前回の沙綾のデフォルメ調の顔も良かったし

この絵柄良いですよね、かわいいf:id:kiza913x:20200522000714j:imagef:id:kiza913x:20200522000831j:image

本人はちょっとフリフリすぎじゃない?

との事ですが普段見慣れ衣装なので

新鮮ですね〜

ガルパ内のイラストでもあまり無いので

珍しい


f:id:kiza913x:20200522001329j:imagef:id:kiza913x:20200522001401j:image

またも、あこちゃんの提案により

紗夜さんの来ている花女の制服を来たリサ姉

なぜでしょう、ガルパやアニメで見慣れてる

花女の制服なのに着る人が変わっただけで

こうも魅力的になるものなのですね

新鮮味が凄いですね、これ

今回着た衣装の中で1番可愛いです

その後各メンバーから要求がエスカレートし
f:id:kiza913x:20200522001827j:image

ネコ耳付き衣装

f:id:kiza913x:20200522001917j:image

これガルパ初期のハロウィンイベの★2報酬

だった友希那さんの衣装なんですよね

芸が細かい 


f:id:kiza913x:20200522002025j:image

民族衣装 あれ?これどっかで見たような…f:id:kiza913x:20200522002413j:image

恐らくピコ1期のOPネタでしょうか

やっぱこのアニメ、芸が細かい


f:id:kiza913x:20200522002455j:image

肌着のシャツ 腹巻き ももひき?

というどこかで見た事ある出で立ち

腹巻きが腰まであるお陰で縦セーターに

見えない事も無いのですが

やはり先入観の問題でアレが頭を過ぎります

f:id:kiza913x:20200522002725j:image

ファッションショーを楽しむ面々

見切れてるりんりんのこの表情良いですね

上記したデフォルメリサ姉 見切れりんりんが

今回のベストシーンです


f:id:kiza913x:20200522003130j:image

そしてラストを飾るは

前期3話をリスペクトしf:id:kiza913x:20200522003358j:image

新たなる聖戦への衣装(仮称)が再登場

やっぱりこのアニメ好きだ

 

前期3話に比べるとカオス度は減り

可愛い展開でしたが

またも さーくる惨状はスルー どころか

Roseliaがさーくるにたどり着けてるので

1話の壮大な始まり方(終わり方)が早くも空気

次回ですが前期4話がアフグロ回だったので

恐らくアフグロ回になるのかな?

 

今回はここまで