芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

デッキ紹介「ガルパ★ピコ 」

f:id:kiza913x:20200524004513j:image

1人回しの雑感書こうと過去記事見返したら

パピコRoseliaだけデッキ紹介記事無しだったので急遽記事にします、

Twitterだと載せたような気がするけど

相当前なのであんま記憶に無いと思い

確認したら純正のは載せてませんでした

とはいえ発売からもうすぐ1年経つし

知名度も高いので ざっくりで


f:id:kiza913x:20200524004803j:image

フラッグ:ガルパ★ピコ


f:id:kiza913x:20200524004827j:image

バディ:”狂い咲く紫炎の薔薇”湊友希那

デッキの中核的存在で

センターにいて Roselia属性3種以上で

自分のRoselia属性全ての攻防+10000 打点+1

自分のアタックフェイズ中、自分の場の

攻撃合計が40000以上ならターン中

Roselia属性に2回攻撃を与える

攻防もかなり高くなり 5面展開が可能の為

そう簡単には崩れない


f:id:kiza913x:20200524005249j:image

”慈愛の女神”今井リサ

自分の場に 湊友希那 がいるなら

自場Roselia属性全ては貫通を獲得

登場時に手札1枚を捨てる事でデッキから

湊友希那をサーチ

攻撃したバトル終了時に1ドロー

上記カードのサーチャー 貫通付与や

ドロー効果と中々に便利な1枚

 

f:id:kiza913x:20200524005729j:image

”不動のスキルマ” 白金燐子

自場のRoselia属性全てに能力無効耐性付与

登場時、自場に他Roselia属性があるなら

1ゲージ+1ドロー

攻撃したバトル終了時に相手に1ダメ

お手軽リソース確保&バーン要員

3種揃ってれば2回攻撃の要件は満たせるので

燐子2面展開でも充分な火力が出せる


f:id:kiza913x:20200524012011j:image

”闇の波動がアレするっぽい黒っぽい堕天使”

宇田川あこ

特定キャラが場にいるなら相手のキャラ1枚を破壊orバウンス

相手がイベントを使うと1ダメ与えて1ドロー

肩書きと効果名が長いんだよね…バーンドロー効果は特に制約が無いので両プレイヤーの

ターンで使えるので残れば美味しい


f:id:kiza913x:20200524012638j:image

”サッドネスメトロノーム”氷川紗夜

自場のRoselia属性に破壊&バウンス耐性付与

自場に特定キャラがいるなら自身の打点+1

単騎攻撃時相手キャラ全てに攻撃

条件達成で攻撃力16000で全体攻撃×2できる

トンデモナイアタッカー

しかも他のカード効果の恩恵まで受けれる為

貫通はあるし 能力は無効ならず破壊も効かないしで色々ヤバい

 

今回はここまで イベントに関しては

1人回し雑記で書きます