芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

リバイバルバディーズの謎

前回のお雑記で

リバイバルバディーズについて触れ

「超ガチレア24枚超えるんじゃない?」

と書きましたが

f:id:kiza913x:20200530224451j:image

ドラゴンキッド リッキーRe:Bの

カードNo.がなんと!

30 超ガチレア

と表記されてました

ファイナル番長 超激突 GV 超えの瞬間である

しかしこのパック不思議な事にリッキーより

前には

f:id:kiza913x:20200530224823j:image

デカたぬきRe:Bというカードが収録される

のですが こちらのカードNo.は

029 超ガチ”G”レア で収録

 

バディはレアリティ毎にカードNo.が

きちんと整理されており

究極やバディレア等のパラレルを除外し

レアリティ順に並べると

超ガチG→超ガチ→ガチ→レア→上→並と

なるのですが

たぬき(超ガチG)が何故か中途半端な

所にポジショニングされてるのです

 

超ガチGレアはファイナル番長で初収録

特に説明は無かったのですが

恐らく ”牙王と何かしらの繋がりがある”レア

と思います ただこの説だとライバルの使用カード全てもこれに該当してしまうので怪しい

 

暫定的な説ですがリバイバルバディーズでの

超ガチGレアの扱いはバディファイトX期に登場したカード及び牙王の歴代バディにのみ

割振られる物だと個人的には思ってます

今日カでの公開情報を振り返ると

エルキホーテ(ドラゴン)→グランガデス(デンジャー)→メアリースー(マジック)→デカたぬき(カタナ)→リッキー(エンシェント)→と

登場ワールド順に紹介されてるので恐らく

月曜日以降はダンジョン→ダークネスドラゴン→レジェンド→ヒーロー→スタードラゴン→百鬼夜行→楽園天国→灼熱地獄→カオス→ロスト→ドラゴン→となる可能性が

(アイン及びツヴァイ及びドライはアジダハーカが基本的にダークネス収録の為恐らくダークネス紹介日に来る可能性が

竜牙雷帝もバッツは基本的にドラゴン収録なのでドラゴン紹介日に来る?)

 

今後の情報に期待ですね