今回はゴッドクロックのデッキを紹介
フラッグや下記カード
時を制する神 タイムルーラー・ドラゴン
タイムスカウト ブル
タイムガーディアン マーロ
タイムソルジャー スピガ
タイムオブザーバー ピッコラ
クロノス・ぺリオ
クロノス・アミナ
クロノス・シン・エピタ
クロノス・ネイディ
クロノス・バンテ・アージ
に関しては過去に紹介してますので
そちらを参照してください
タイムスカウト ヴェガス
相手のドロップのカード3枚までをデッキ下に戻して反刻2回以上していると1ドロー
”まで”表記の為相手のドロップにカードが無くても反刻を2回さえしてれば1ドローは可能と思われる
タイムスカウト ルク
登場時にデッキかドロップから
オーバーゴッド・0を1枚サーチorサルベージ
フラッグがオーバーゴッド・0なら自身の
攻防+1万と打撃力+2し2回攻撃を獲得
後述するフラッグカードをもってこれる
モンスター、条件を満たすことで
サイズ3並のモンスターへと変貌する
タイムジェネラル サク・ソニア
自分の場に《ドラゴッド》のモンスターが
あるならサイズ-3
自分の場の《タイムドラゴン》1枚を選び
1ゲージ払って選んだカードをスタンド
攻撃回数を増やしてくれるサポート寄りの能力をもったモンスター
サイズ3の割にはステータスは低く
移動や2回攻撃といったキーワード能力は無いのが惜しい
タイムジェネラル ミュラー
自分の場に《ドラゴッド》があるなら自身のサイズを-3
相手の場のカードが自分のカード効果で
手札またはデッキに戻った時相手のゲージ1枚を破壊し相手に2ダメージ、更に反刻2回以上で相手は手札1枚をデッキ下に置く
妨害性能が高いモンスター、サク・ソニアと
違ってサイズ変動条件がモンスターではなく
属性指定なのでフラッグがジ・エンド・ルーラー・ドラゴンになっていてもサイズ0として運用が可能、コールコストがやや重い点を
除けば満足な能力なので結構好きです
オーバーゴッド”0”
自分のフラッグが
真なる時の神 ジ・エンド・ルーラー・ドラゴンの時に反刻する事で場に出せる
フラッグカード
複数の耐性と自センターが埋まってても攻撃が可能になっている
6ゲージと手札6枚を使うか、手札から同名カード1枚を捨てる事でターン中
相手の場のカードの防御力全てを0にし
相手のカード全てと相手の時を止める
打撃力12とデフォルトで最高値を誇る
サク・ソニアのスタンド能力はカード指定なのでオーバーゴッドも漏れなくスタンド可能の対象になるので仕留め切れなかったら
起こして殴るのも手
クロノス・ヴレクス
設置魔法
自分の場の《タイムドラゴン》モンスターの
攻撃防御力+4000
自分の場の元々のサイズが3以上のモンスターが破壊される場合ライフ1を払うことで
破壊を無効に出来る(ターン1限定)
ステータス補助してくれる設置魔法
この手の能力にしては珍しく設置制限が無いため置けば置くほど美味しい
ライフ1払う効果は”場に残す”ではなく
”破壊を無効にする”なので貫通を回避したり
破壊時効果を不発に出来たりと恩恵が大きい
クロノス・クロノグラフ
対抗下記2択
・ターン中次に受けるダメージを0に減らす
・時が止まっている相手カード1枚をデッキ下に置く
防御と妨害に使える1枚
時止めは基本的に自ターンでしか有効の為
使用タイミングは限られてしまうが
仕留め切れなかった時に厄介なカードを
ピンポイントで打ち抜けるので算段を狂わせる事が出来るかもしれない
クロノス・クォーツメント
自分のドロップのタイムドラゴンのモンスター1枚までをサルベージ
さらに反刻回数に応じて能力が追加
2回以上→デッキの上から2枚をゲージに
3回以上→ライフ+3
回収 ゲージ加速 ライフゲインを1枚でこなす
魔法、回収モンスターによってここから
更にリソースを伸ばせる
クロノス・シン・メビウス
反刻4回以上で使える
対抗で手札 ゲージ ドロップのカード全てをデッキに戻しシャッフル後、カードを6枚引き
デッキの上から2枚をゲージに置き、ライフを10にする (ファイト中1回限定)
所謂リセット札 ドロップとゲージだけではなく手札も戻って盤面以外をファイト開始状態に戻すのでかなり強い部類だと思います
相手ターン中とも書いてないので自ターンで
動ききってしまってライフもヤバく
手札も凄惨なら思い切って仕切り直しも
選択肢になります
今回はここまで