芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

バディ振り返り~クロスシリーズ編~

今回はクロスシリーズ振り返りるよ

鬼太郎、SAO以外は各2枚づつ

名探偵コナン

f:id:kiza913x:20200616175544j:image

ジンの部下 ウォッカ

能力はトライアルデッキ収録の物なので

通常パックの上くらいだけど

ガチレア仕様が存在するという謎の待遇

コナンの登場人物の中では結構好きでした

兄貴ィ


f:id:kiza913x:20200616175828j:image

犯人

バディで数少ないエクストラWin能力を持つ

サポートカードの名前が物騒だったりする

しかもカードイラストが4種あるという

破格の待遇、コナン収録カードだと1番好きでした

 

ガルパ★ピコ
f:id:kiza913x:20200616180559j:image

”とびだせエゴサーチ”丸山彩

個人的にカードゲームで好きな能力が

連続攻撃 ステータス変動 バーンダメージ

なんですね、パピコのパスパレ群が

バーンテーマってのが見えた段階で好きになって発売当初は楽しんでました

今アニメの2期が配信されてるけど

もしバディがまだ続いてたらそれも出たのかな?と思っちゃいました


f:id:kiza913x:20200616181010j:image

”狂い咲く紫炎の薔薇”湊友希那

一斉を風靡したクロスシリーズ最強の一角を担うカード、盤面に5枚キャラ出せて

攻防1万超になるし2回攻撃も得るし

他のキャラがサポートしてくるわで

ハチャメチャに強いカード

 

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場f:id:kiza913x:20200616181538j:image

眼鏡アイドル 上条春菜

打撃力が変わるステキカード

能力も属性も両ファイターのカードに

与えるって効果も好きでした

このパックのカードは珍しく超ガチと

ガチレアの魔法(イベント)が収録なくて

安くデッキが組めたのも個人的には

良かったと思いますね

 

f:id:kiza913x:20200616182406j:image

エチュードは1曲だけ

特定属性を全てスタンドさせて

ファイナルフェイズ中も攻撃できる

って書いてあるカードは全部好きです

攻撃出来るのは特定のフェイズだけじゃない

ってだけで熱いし可能性感じる 

しかもこのカード、特殊レアでも無いのに

準フレームレスなんですよ、綺麗過ぎる…

ホイルカード欲しかったなぁ(買えなかった)

 

ゲゲゲの鬼太郎

f:id:kiza913x:20200616182941j:image

帝王バックベアード

実の所最新の鬼太郎のアニメは見たことないです(カミングアウト)

ニチアサと時間被りがね…

こちらの戦力を消費しないで相手のカードを

戦力にして殴れるって素敵じゃない?

 

 

SSSS.GRIDMAN

f:id:kiza913x:20200616183558j:image

グリッドマン(プライマルファイター)

ガルパ★ピコ振りに盛り上がったタイトル

変身ヒーロー物なんだからテンション上がるじゃん?カードゲームでなりきり遊びが

出来たりで楽しいタイトルでしたね

究極レアも引いたのも良い思い出


f:id:kiza913x:20200616183958j:image

アレクシス・ケリヴ

中の人がガルガと同じだったので

ワンチャンプレミアムレアが来るんじゃと

思ったがそんな事は無かった よくないねぇ

グリッドマンパックで構築したデッキ第1号

アニメ本編のアレクシスみたいに怪獣を

繰り出して連続攻撃を畳み掛けるのが

爽快でしたね、叫べインタンスアブリアクション!

 

SAO

f:id:kiza913x:20200616184453j:image

血盟騎士団団長 ヒースクリフ

実はSAOもアニメをきちんと見たことないです()3話くらいまでは見たよ

キャラを装備するのでグリッドマンみたいに

なりきり遊びしながらやるのは楽しいそう

だけどアニメあんま知らなかったので

カード効果とかで血盟騎士団を組みました

ライフ5以下というデッドゾーンでも

安心して戦えるという能力は好きです

 

メダロット

f:id:kiza913x:20200616185308j:image

ロクショウ

クロスシリーズ最終作になったしまった

メダロット、懐かしいタイトルとのコラボは

嬉しかったね、本当に

アニメだとメタビーの印象が強いんですが

幼少期に買ってもらったメダロッチがロクショウタイプだったのを思い出しました

初手から打撃力5で殴れるって凄いよ


f:id:kiza913x:20200616185820j:image

ゴッドエンペラー

めっちゃんこ強くてめっちゃエグい効果持ち

いきなり相手のゲージ奪って算段狂わせたり

相手の盤面荒らしたり

相手に3ダメージ与えたり

とやりたい放題

しかも何が凄いって

3回攻撃を持ってるんで3回発動できるんです

すごいですわ

 

と軽く振り返りました

今後もちょいちょいバディファイトの記事を

上げてくと思うのでよろしくお願いします。