芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

アニ感「ガルパ★ピコ大盛り#13 感想」

f:id:kiza913x:20200801073653j:image
f:id:kiza913x:20200801073216j:image

#13 さーくる集客対策会議

1クール目ラストを飾るは

f:id:kiza913x:20200801073917j:image

1期7話のオマージュ回?

なんだかあらすじが遊戯王の次回予告ぽい


f:id:kiza913x:20200801074137j:imagef:id:kiza913x:20200801074155j:imagef:id:kiza913x:20200801075817j:image

テロップ自体は最新行事の物だけど

構図は完全に1期7話ですね

1期7話を見返したのですがそっくりそのまま

ただし1期と違ってバンド名とキャラ名の

表記は無くなり、まりなさんが居ませんね


f:id:kiza913x:20200801080304j:image

さーくるにたどり着けない客が増えている様子、そりゃねぇ…f:id:kiza913x:20200801080724j:image

大盛り1話でこんな事になっちゃったし

ただし5バンド25人のうち1名を除けば

普通に来れてるらしいのですがf:id:kiza913x:20200801081007j:imagef:id:kiza913x:20200801081020j:image

花音ちゃんのみ到着してない模様

公式の方向音痴設定を活かしてますね

 

どうやったら再びお客さんを呼び込めるか

f:id:kiza913x:20200801081117j:image

「ライブするしかないと思います!」f:id:kiza913x:20200801081242j:image

異議ありと言わんばかりに挙手する紗夜さんf:id:kiza913x:20200801081352j:image

「そもそもライブのお客さんが来れない事が問題ですよね」と冷静な指摘

 


f:id:kiza913x:20200801081517j:image

「どうしたらお客さんが来やすくなるかってことか」

 

f:id:kiza913x:20200801081701j:image

「さーくるまでの道にシールを貼ったらどうかな?」という香澄の提案に反応する有咲が

良かったですね、有咲は看板を出せばと提案するが ビルばかりで看板を立てるスペースは

無いと一蹴


f:id:kiza913x:20200801082050j:image

お客さんの行列があれば迷わないのにね

との事ですが客がたどり着けないから

行列も出来ないので叶わぬ夢、あぁ儚い


f:id:kiza913x:20200801082316j:image

「行列といえばやっぱりライブだよね」f:id:kiza913x:20200801082338j:image

2回目のストップ入りましたf:id:kiza913x:20200801082511j:image

「だからお客さんが来られない問題を解決するのが先でしょう」と指摘

出来る女はやっぱ違う、千聖さんほんと好き


f:id:kiza913x:20200801082807j:image

会議は難航しお通夜ムードになってしまう…

1期7話だったら折れてファミレス行ってたんんだろうなぁ


f:id:kiza913x:20200801082920j:image

「前みたいにSNSでバズったりしたら上手くいくのにね」というひまりの鶴の一声で

ライブを配信する事になったのですが

(この時点でオチが確定しました)
f:id:kiza913x:20200801083126j:imagef:id:kiza913x:20200801083221j:imagef:id:kiza913x:20200801083236j:image

ついにパピコ大盛りで初披露となった

3期衣装、そういえばReバースでは

パピコ大盛りのシーンをカードにした

パックが出るそうなのでReバースカードに

このシーンが使われそうですね


f:id:kiza913x:20200801083446j:imagef:id:kiza913x:20200801083509j:image

ライブ配信作戦はバズったのですが

思い出して欲しい、このライブ配信作戦を

決行する前の会議の状態を…


f:id:kiza913x:20200801083613j:imagef:id:kiza913x:20200801083626j:imagef:id:kiza913x:20200801083705j:image

ライブは大成功と思いきや…f:id:kiza913x:20200801083732j:imagef:id:kiza913x:20200801083823j:image

「ってお客さん居ないじゃーん」

(現地)参加者0人 f:id:kiza913x:20200801084044j:image

配信を見てさーくるに来ようとしてた人々は

案の定辿り着けずに…仕方ないね


f:id:kiza913x:20200801084225j:image

ライブ配信は失敗に終わるが打ち上げ?は

やるのですが

f:id:kiza913x:20200801084409j:image

なんだか香澄ちゃんの様子がおかしいぞ


f:id:kiza913x:20200801084436j:image

f:id:kiza913x:20200801084456j:imagef:id:kiza913x:20200801080930j:imagef:id:kiza913x:20200801084528j:image

さーくるの地下には謎の空間が

と謎の空間が出てきて今回は終わり

さーくる地下遺跡(仮)にはどんな秘密が

隠されてるのだろうか

 

次回は#14「髪切った?」

f:id:kiza913x:20200801084809j:image

あらすじですが、これもしかしなくても

笑っていいとも が元ネタですかね?

これもしかすると さーくるでまりなさんが

副業で床屋になるとかそんな感じかな?