芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

WS(ヴァイスシュヴァルツ)ブースターパック「アサルトリリィBOUQUET」レビュー

今回は来年2022年1月14日に

ブースターパック「アサルトリリィvol.2」が

発売ということで

今回は今年の4月に発売された

アニメ版名義のブースターパックを

5パック購入したので 簡易ではありますが

レビューします

パックから出たカード全部紹介すると

時間かかるので1パックづつの開封結果+お気に入りのカードにコメントをつける形で

やってきます。

 

f:id:kiza913x:20211110171826j:imagef:id:kiza913x:20211110172140j:image

⬆パッケージ表裏

赤楕円側はあまり出にくいパラレルカードなのでこれは無視してもok

当たればラッキーですから

基本的には緑楕円側のノーマルカードが出る感じです

箱で購入した事が無いので仕様が

イマイチ分かりません

 


f:id:kiza913x:20211110172728j:image

1パック目

商品構成としては1パックに9枚のカードが

入っており、9枚のうち1枚はレアカードに

なるようです、基本的にカードイラストは

アニメ映像の切り抜きが中心、その為

イラストによって画質があまり良くないのが

紛れているでそこだけ惜しいf:id:kiza913x:20211110172854j:image

しかし個人的に好きなシーンの切り抜き

カードが当たるとテンション上がりますね〜

このイラストは第2話「スズラン」より

 


f:id:kiza913x:20211110173240j:image

2パック目

あと1パックに1枚レアの他に横向きのCXカードも入ってるみたいですね

しかし第5話「ヒスイカズラ」からの

切り抜きカードが多い上に 神雨なカードが

2ペア揃ってる…(不正はしてないです)f:id:kiza913x:20211110173833j:image

カードイラストとフレーバーテキスト

チョイスが的確すぎる…

カードイラストは5話「ヒスイカズラ」より


f:id:kiza913x:20211110174024j:image

3パック目

CXカードにレアのカードが存在する

レアと言ってもカードの仕様としては

ノーマルなんですね、どういう基準で

レアリティが割り振られてるのだろうか?f:id:kiza913x:20211110174206j:image

CXカードは画質が良い所をチョイスしているのか他のカードと比べると綺麗な印象を受けます

カードイラストは4話「キンモクセイ」より

 

4パック目

f:id:kiza913x:20211110174505j:image

ノーマルカードC,UC合わせて56種も(各28種)

あるのに早くも被り始める…

一柳隊だけではカードが少ないので

一応アールヴヘイムのメンバーのカードも

あるようです、来年のvol,2ではラスバレの

メモリアイラストを使ったアールヴヘイムの

カードも収録されてると良いですね〜f:id:kiza913x:20211110174753j:image

カードイラストは全てがアニメの切り抜きという訳ではなく、キービジュアルからの切り抜きがあったり アニメ雑誌に載った書き下ろしイラストもイラストになったりする、のですが、当方アニメ雑誌を全く買わない為

このイラストの元ネタを知りません…

にしても可愛いですね。


f:id:kiza913x:20211110174953j:image

5パック目

最後の最後で被り大量出現…

そしてRRが出ました、RRが封入されると

レア仕様のカードは1枚増えるようですf:id:kiza913x:20211110175144j:image

RRのカードは書き下ろしイラストみたいですね(10種中9枚)

 

今回はここまで