芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

アサルトリリィ Last Bullet 備忘録 特別編「プレイバック2021 ラスバレver 」

f:id:kiza913x:20211224012334j:image

今回は予告していた通り、振り返り記事と

なっております 2021/01/20のラスバレ配信日から2021/12/31のラスバレ情報局前までの

ラスバレ内での出来事を振り返っていきます

 

1月

1/20 ラスバレ配信開始

初のイベント「守護天使の誓い」開催
f:id:kiza913x:20211224122959j:image

アプリ内ではTVアニメ1話「スイレン」が

視聴可能だったりと配信開始の段階から

色々と充実していました

余談ですがアニメ1話に関してはゲーム初回起動のデータダウンロード時にも再生されましたね~

f:id:kiza913x:20211224013353j:image

Twitterに当時のプレイログを残しているので

それも駆使して今回は記事を書いてきます。

またチュートリアルのガチャでは

最高レアリティの星5メモリアを1枚選択取得でき、さらにはもう1枚星5が排出されました皆さんは誰を選んだ覚えてますでしょうか?f:id:kiza913x:20211224013724j:image

私は 楓さんを選択

もう1枚の星5は

f:id:kiza913x:20211224013754j:image

アラウンドザウィローの雨嘉さんが

出ました、来年公演の舞台のキービジュアル

には一柳隊がアラウンドザウィローの衣装に

身を包んでおり、キービジュアルが公開された時は「あぁ、ラスバレの要素も拾うんだなぁ、嬉しいなぁ」と言う気持ちでした



f:id:kiza913x:20211224123016j:image

1/31からはブーステッド・フレンドが開催

ラスバレ配信直前に舞台版1作目、2作目が

配信していたのでゲヘナに対して良い印象が

全くなく予告PV来た段階で身構えたのは

良い思い出、ゲヘナを許すな!(過激派)

 

2月

f:id:kiza913x:20211224072501j:image

この月からレギオンマッチ(確か試用版)が

開催、今だとリザルト画面は使用キャラが映る仕様ですが最初期は飾りっけの無い画面でした。


f:id:kiza913x:20211224072856j:image

2/6には今では恒例となりつつある

誕生日キャンペーンが初開催

ミッションをクリアする事で記念メモリアを

獲得できるキャンペーンも内包、更には

★5は誕生日キャラが描かれたメモリアしかでず、そのキャラの新規メモリアが排出されるガチャも開催されました。

 

f:id:kiza913x:20211224073353j:image

2/10 ヘルヴォル初のイベントである

叛逆のスキャルドメールが開催

後日レギオンストーリーに追加されるのですが、最初は別物がくるとばかり思っており、

グラン・エプレのレギオンストーリーと一緒に読んで凄い肩透かしを食らってました…

まぁ好きですよ、これも


f:id:kiza913x:20211227173804j:image

2/14 バレンタイン記念ログボ

期間中毎日ログインすると交換用アイテムを獲得でき、交換所で上記イラストのメモリアが交換できた、レアリティは★4ですが

ストーリー付きという珍しい仕様になってました。


f:id:kiza913x:20211224073905j:image

2/18  常時開催イベ ケイブ頻出区域出撃任務

が開催 次はグラン・エプレのイベントかな~と思っていた所にこれの告知ムービーが来た時は思わず「は?」ってなったのは良い思い出、かなりの戦闘力を要するイベだったので

全ステージをクリア出来たのはかなり先でした。


f:id:kiza913x:20211224074317j:image

2/19  グラン・エプレ初のイベント

カラフルダイアリーが開催

ラスバレのイベストの中では

比較的穏やかな内容の為、初心者には

本当にオススメです。


f:id:kiza913x:20211224074708j:image

2/28 ノーブルリリィ・レポート が開催

守護天使の誓い ブーステッド・フレンドに次ぐアニメ後物語を描いたイベスト

 

3月

f:id:kiza913x:20211224075041j:image

3/14 初のライブイベ「Edel Lilie」開催を

記念したキャンペーンが開催

ライブ記念のストーリーや1/20に開催した

守護天使の誓い」復刻等様々な企画が

行われました。


f:id:kiza913x:20211227181312j:image

3/14ホワイトデーログボ

バレンタインがあるなら当然ホワイトデーも

あります!こちらも仕様は同じであり

ログインでアイテムを獲得しそれを交換する

ことで上記メモリアを獲得出来ました!

(これも★4でありながらストーリー付き)


f:id:kiza913x:20211224075646j:image

3/21 グラン・エプレ2回目となるイベント

アイドルリリィ★ステージ が開催

このイベントからラスバレがちょっとづつ

"闇"の顔を見せてきましたね〜

開催PVと本編の内容の1部展開に差がありすぎる…


f:id:kiza913x:20211224080108j:image

あとはライブ開催記念に10日間

33回ガチャが開催、今では恒例となった

毎日無料11連と合わせると44回(11連×4)

も引ける期間もありましたね。


f:id:kiza913x:20211224081023j:image

3/24 ラスバレ放送局にてエンドコンテンツ

の情報が解禁 (現 レジェンダリーバトル)


f:id:kiza913x:20211224081257j:image

3/31 ヘルヴォル2回目となるイベント

罪なき少女達のスティグマ が開催

アイドルリリィ★ステージから連続しての

やや重展開のイベントですが、今年開催されたイベントの中ではこれが1番好きですね~

(ストーリーの展開や キャラクター同士のやりとり含めて)

 

4月

f:id:kiza913x:20211224123036j:image

4/1 エイプリルフールネタとして

新約 カエーデ・J・伝説が公開

ゲーム本編内には存在しないピンを抜く嘘広告ネタが混ざったり色々とぶっ飛んだイベントでした。


f:id:kiza913x:20211224123223j:image

4/15 初のミニイベントとなる

アーセナルジェラシーが開催

(今だとソロイベントの表記になってますが

Twitterとかでは当初はミニイベントと表記にされてました)


f:id:kiza913x:20211224123641j:image

そしてレジェンダリーバトルもこの日から開催されました、今はレジェンダリーCHARM製造素材と名前が変更になりましたが

最初期はグラム製造素材になってました。


f:id:kiza913x:20211224123939j:image

4/30  アイドルリリスティグマに次ぐ

「身内がヒュージ被害に遭う」

「それが原因で身内が亡くなっている」

「復讐」

というラスバレ激重展開よくばりセットを

内包した3イベ目である

朋友のブルーストライク が開催

間にミニイベントを挟んだりしましたが初見時は本当に重すぎて胃がどうにか

なりそうでしたね…(白目)

激重展開のお陰で尊さが凄い目立ったような気もしますが、容赦がないなぁと

 

5月

ゴールデンウィークを記念した生放送にて

色々発表、アプリのバージョンがver.2になりました。


f:id:kiza913x:20211224124719j:image

5/16 ミニイベント2枠目である

漆黒の騎士と白の姫騎士 が開催

上記の復讐3連続イベでもたれ気味の胃に優しいギャグ要素のあるイベントは本当に救いでした!

f:id:kiza913x:20211224125049j:image

本当にこのシーンが好き


f:id:kiza913x:20211224125123j:image

5/31

百由様がプレイアブル実装されたイベント

超越のアーセナルハートが開催

 

6月

f:id:kiza913x:20211224125221j:image

6/18ハーフアニバーサリーを記念した

初の季節系イベントである

リリティカル★サマーが開催

なんと期間は驚愕の1ヶ月以上!?

最初はめっちゃ驚きました。


f:id:kiza913x:20211224125504j:image

6/29 水着イベ2弾目である

真夏のエスコートナイトが開催

 

7月

f:id:kiza913x:20211224125631j:imagef:id:kiza913x:20211224125646j:image

メインストーリー1章が完結

前編が10日 後編が15日 に開催


f:id:kiza913x:20211224125832j:image

7/20  ハーフアニバーサリーを迎えた日

アールヴヘイムのキャラがイベストに登場する 歴戦乙女のアンサンブル が開催

 

f:id:kiza913x:20211227181512j:image

更にミニアニメ

「アサルトリリィ ふるーつ」配信日でも

ありましたね〜

第1話のタイトルは「いちご」

この回というか1話~3話までは大人しいんですよね…内容、まさか6週間後の第4話であんな事が起きようとは…この時は知る由もありませんでした。


f:id:kiza913x:20211227175658j:image

7/30 水着の次は浴衣

夜空に咲く 追憶の花 が開催されました

7月はメインストーリー1章完結編もイベントで配信されたので1ヶ月の間にイベントが4つ開催されるという展開になりました。

 

8月

 

f:id:kiza913x:20211227182204j:image

8/3 ふるーつ第2話「おれんじ」配信

第2話はヘルヴォル回であり

伝説となったあの一葉ダンス回でもあり

f:id:kiza913x:20211227182827j:image

⬆これです(画像はWS様より)

映像ではヌルヌル動いて凄かったです、そして配信時期は「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の偽マフティーを模した

カボチャ頭を付けた外人が踊るネットミーム動画が爆発的に流行しており

その動画と謎の融合を果たした動画が2話配信の前後1ヶ月に投稿される珍事が起きていたのをつい最近知りました…

流行っているのなら何をしてもいいの?(kth)

 

f:id:kiza913x:20211224150850j:image

8/11 ラスバレ史上最大の激重展開イベント

古き空より祈りをこめて が開催

これ以降、激重展開はあまり見なくなりましたが来年はどうなるか…と言った所ですね。


f:id:kiza913x:20211224151126j:image

8/14

魔法少女リリカルなのは Detonationとの

コラボイベ開催告知が行われf:id:kiza913x:20211224151239j:image

26日は開催日が決定、そういえばシンフォギアコラボも今月26日に開催されましたね…

偶然かな?



f:id:kiza913x:20211229174540j:image

8/17 ふるーつ第3話「さくらんぼ」配信

ラスバレ内では3話配信日よりメモリアと

ゲーム内アイテムが貰えるミッションが開催

今回はキービジュアルを使用したメモリアが配布

f:id:kiza913x:20211227184649j:image

第3話はグラン・エプレ回

ラスバレで二水ちゃんがあまり鼻血を出さなくなったので何故か代わりに紅巴ちゃんが

鼻血担当になってしまいました…

鼻血の原因は言わずもがな たかなほ である

見せつけてくれちゃってぇ…いいぞもっとやれ!


f:id:kiza913x:20211224151402j:image

8/31 ついに なのはコラボイベである

約束の魔法 が開催 


f:id:kiza913x:20211229174950j:image

8/31ふるーつ第4話「めろん」配信

前回に引き続きキービジュアルを使用したメモリアが配布されました

f:id:kiza913x:20211227185454j:image

化けの皮が剥がれたのか本性を表し始めた第4話、なんとアゾンインターナショナル様より発売されているアサルトリリィのアクションドールがアニメ内に登場するという展開に…これだけならまだ可愛いのですが

なんとアゾンのロゴが付いた工場のミニチュアが登場(マジで) 終いにはアニメのラストでそのミニチュアの工場を爆発させるという

暴挙にまで出てます…インパクトがデカすぎて本当に鮮明に覚えてるんですよね、4話は

 

9月

f:id:kiza913x:20211224164428j:image

9/14 メインストーリー1.5章 

蒼穹の白百合 が開催

今後に繋がる伏線とかが散りばめられており

来年ではどのようにして拾われるのかが

今から楽しみです。



f:id:kiza913x:20211229175032j:image
ふるーつ第5話「まんごー」配信

5話からは本編のワンシーンを切り取った

メモリアが配布開始、第1話「いちご」の

ラスト付近のシーンですね〜

ふるーつは全13話というのがつい最近明らかとなってしまい、現在12話が配信、12話では

第8話のメモリアが配布されてるのですが…

残りの話数のメモリアの配布は有るのかが

今から気がかりです…

 

f:id:kiza913x:20211228081332j:image

第4話で大暴れした反動かだいぶ大人しめな印象を受けましたね、5話

サンドウィッチマンの伊達さんの

カロリーゼロ理論」のような物が

出てきたりもしました、この回から夢結様が

普段と違う一面を見せてくれるので

見てて楽しかったです。



f:id:kiza913x:20211229175143j:image

9/28 ふるーつ第6話「ぶどう」配信

配布メモリアは第2話の一葉ダンスが終わったあとのシーンの藍ちゃんの顔面どアップ

ふるーつ、キャラがたまにこういう表情というか目付きになるの可愛くて好きです。

 

f:id:kiza913x:20211228123942j:image

肝心の本編は鶴紗ちゃんメイン回

あらすじの時点で嫌な予感しかしない…

見どころはライオンを目撃した時に

どこから声を出してるのか分からないような

悲鳴を発する夢結様ですかね…

あと地味に鶴紗ちゃんがリジェネレーター持ちという設定も拾った気がします。


f:id:kiza913x:20211224173724j:image

9/30 初のハロウィンイベント その1弾目であり グラン・エプレ通算4回目(追憶の花が実質グラン・エプレイベのため)となるイベント、虹色ハロウィンバスターズが開催

開催予告PVが来た時はノリが完全に

アイドルリリィ★ステージと同じで

変に身構えてました…蓋を開けてみたら

終始明るい感じでしたね~

 

10月

10/1アニメ放送1周年キャンペーン1話分開催

この日からこのキャンペーンがスタート

1〜6話のキャンペーンで配布された

メモリアにつきましては当ブログの

下記記事にて記載してますので

そちらをご確認ください。

アサルトリリィ Last Bullet 備忘録 特別編「メモリアで振り返るTVアニメ版」 - 落書き帳

今回は未記載である7~12話のみを記載してます。


f:id:kiza913x:20211224174207j:image

10/11 ハロウィンイベント第2弾となる

ふしぎの国のタヅサ が開催

このイベントもホンワカとした内容のイベントとなっており、蒼穹の白百合から段々と

毒気が抜けていたので、この頃になると

体は激重展開のイベントを求めていました…

(あとはヘルヴォルも)


f:id:kiza913x:20211229175328j:image

10/12 ふるーつ第7話「もも」配信

配布メモリアは第3話の高等身百合シーン

なんとミニアニメ(キャラの等身もミニ)でありながら掟破りのブーケ本編に忠実な百合シーンがたまに紛れるのが ふるーつクオリティ!

 

f:id:kiza913x:20211228124745j:image

本編の内容はまたしてもフリーダム

なんと梨璃ちゃんがヒュージの着ぐるみを

着ます、そしてヒュージに誘拐されかけます

見どころはラスバレの戦闘画面が映るシーン

この為に撮りおろされたルナティックトランサー発動ボイスや夢結様が装備しているメモリアは必見。


f:id:kiza913x:20211224174823j:image

 同年3月に復刻された守護天使の誓いから実に7ヶ月ぶりとなる過去イベ復刻開催

10/21からはブーステッド・フレンドが復刻

しかもこの復刻から新規キャラ解放メモリアや新規メモリアに加えてイベントストーリーの表現効果がアップグレードされる試みが

行われました。


f:id:kiza913x:20211229175638j:image

10/26 ふるーつ第8話「ぱいなっぷる」配信

配布メモリアは最強にして最恐かつ最狂な

4話で唯一尊いシーンからなのは嬉しい

これで爆発した工場とかだったら

また伝説を残したかもしれない…

 

f:id:kiza913x:20211228125703j:image

肝心の本編 「ドール」の3文字で身構えた

そこのあなた! 私もです…

まぁ蓋を開けてみたらドールというよりかはアンドロイドのような物が登場しました…

あとは後半のセリフ群が全てを物語ってます、だいぶクレイジーな回だけど4話が狂気すぎて何をやっても  

4話には到底勝てない…(4話狂信者)

この回の雨嘉さんの「大変だよ〜!から揚げを食べたミリアムが口から火を吹いて暴れてるよ〜!」の言い方が可愛くて好き

(あらすじとセリフが違いますが、本編では

ちゃんと から揚げ 〜になってます。)


f:id:kiza913x:20211224174642j:image

10/31 雨嘉さんの妹について触れる

イベント 凜然のリトルシスターが開催

アニメでは「姉と妹がいる」だけで片付けられてしまっていたので原作であるドール版の設定を取り入れてくれるのはアニメから入った者としては嬉しかったですね、来年もそういうイベントがあるといいな。

 

11月

f:id:kiza913x:20211224180041j:image

11/6 立川にて一柳隊とヘルヴォルが出演するライブが開催、人生で初めてライブイベントに行ってきました。



f:id:kiza913x:20211229175920j:image

11/9 ふるーつ第9話「あんず」配信

配布メモリアは5話から抜群のスタイルを

自慢する楓さんなのですが…はしたない という感情の方が前に出ますね、これ…

もうちょい別のシーンでもよくない(厄介オタク)

 

f:id:kiza913x:20211228180715j:image

本編の内容は第3話ぶりとなる

グラン・エプレ回でした

あらすじの内容がだいぶオーバーですが

要約すると

叶星様と高嶺様がひょんな事からケンカをしてしまい、さぁ大変、紅巴ちゃん、姫歌ちゃん、灯莉ちゃんの3人は2人を仲直りさせる事が出来るかな? と言った感じの内容

内容だけなら可愛いんですがね〜

この回のラストで高嶺様が意味深な発言を

した事でラスバレ最初期のとある言い間違え事件に次いで たかなほ は新たな伝説を残しました、あら^~

 

f:id:kiza913x:20211224180157j:image

11/11 全ユーザーが待ち望んでいた

ヘルヴォル3回目となるイベント

夜闇を駆けるエージェント が開催

スキャルドメール、スティグマから一転

ヘルヴォル初のギャグ要素盛りだくさんの

楽しいイベントでした。


f:id:kiza913x:20211229185419j:imagef:id:kiza913x:20211229185436j:imagef:id:kiza913x:20211229185447j:image

11/19 アニメ放送1周年キャンペーン7話分開催、このキャンペーン前にラスバレ内では

結梨ちゃんプレイアブル化が発表されましたね。

 

f:id:kiza913x:20211227125051j:image

先月のブーステッド・フレンドから

1ヶ月経ち、今度は11/20にノーブルリリィ・レポートが復刻開催されました。



f:id:kiza913x:20211229180242j:image

11/23 ふるーつ第10話「ゆず」配信

配布メモリアは6話よりマジで噛まれる5秒前な鶴紗ちゃんのメモリア、ライオンの顔があまり可愛くないのがツボ

 

f:id:kiza913x:20211228183059j:image

内容は第2話ぶりとなるヘルヴォル回

他の回がカオス展開や意味深な発言や行動が目立つ中で1〜3話ぶりとなる「ごくごく普通」なお話、この回のヘルヴォルのみんな凄い可愛いくて好きです。


f:id:kiza913x:20211229184724j:imagef:id:kiza913x:20211229184739j:imagef:id:kiza913x:20211229184756j:image

11/26 アニメ放送1周年キャンペーン8話分開催、ユリの花咲く場所開催前というタイミング、当時の私は避けれぬ展開に恐怖しており、Twitterにて醜態を晒してましたね…

 

f:id:kiza913x:20211224180421j:image

ついに結梨ちゃんが参戦するイベント

ユリの花咲く場所が11/30日に開催

ちょっとアニメ版の展開が展開だっただけに

参戦の情報見た瞬間に色んな感情が溢れそうになったのは今思えば やらかし ですね(猛省)

イベントの内容も展開を知っている都合で

結末は覆らないのもと分かりきってたので

新たに書き起こされたストーリーで沢山の涙を流しました… 

 

12月

早いもので今年もあとわずか


f:id:kiza913x:20211229184407j:imagef:id:kiza913x:20211229184422j:imagef:id:kiza913x:20211229184436j:image

12/3 アニメ放送1周年キャンペーン9話分開催

ユリの花咲く場所開催中ということもあり

イベストの内容的にもタイムリーでしたね。



f:id:kiza913x:20211229180550j:image

12/7 ふるーつ11話「きうい」配信

配布メモリアは第7話より二水ちゃんお手製のヒュージ着ぐるみを着た梨璃ちゃんが

チョイスされました、かわいい


f:id:kiza913x:20211228183910j:image

肝心の本編、1つ前の回が普通だったのに

またしてもカオスに陥りました

唐突に遭難する場面から始まった時には

思わず頭の中に?が駆け巡りました…

この回も夢結様が可愛いのでオススメ

梨璃ちゃんの提案を聞いてるとこのシーンとかめっちゃ可愛くて好きです。


f:id:kiza913x:20211229183653j:imagef:id:kiza913x:20211229183702j:imagef:id:kiza913x:20211229183715j:image

12/10 アニメ放送1周年キャンペーン 10話分開催、この前終了した「ユリの花咲く場所」

の内容がまだ心に響いており、イベストの内容とアニメの内容が繋がりまた泣きそうになってました、10話はいいぞ!10話は!!

 

f:id:kiza913x:20211224182503j:image

12/13 メモリー・オブ・リリィズ 開催

アニメと今年のラスバレ集大成な感じの

イベント、細かい小ネタの数々は必見でした


f:id:kiza913x:20211229183350j:imagef:id:kiza913x:20211229183354j:imagef:id:kiza913x:20211229183441j:image

12/17 アニメ放送1周年キャンペーン11話分が開催

 


f:id:kiza913x:20211227125108j:image

12/20 クリスマスにグラン・エプレ単独ライブ開催を記念してか アイドルリリィ★ステージが復刻


f:id:kiza913x:20211229181052j:image

12/21 ふるーつ第12話「すいか」配信

配布メモリアは高等身神雨シーンに

ひっそりと現れた ぐろっぴの替え玉ドール

のシーンからチョイスされました、違うそこじゃない…もう数秒巻き戻しておくれよ…と

思いましたが、慌ててる雨嘉さんが可愛いのでヨシ!

f:id:kiza913x:20211229181212j:image

⬆アサルトリリィ ふるーつ公式のあらすじ

⬇ニュースサイトに掲載されたあらすじ(抜粋)

f:id:kiza913x:20211229181553j:image

「アサルトリリィ ふるーつ」第12話の先行カットを公開! 新日本プロレス・棚橋弘至選手、 本間朋晃選手が出演 | Anime Recorder

異 物 混 入(2回目) なんと第4話ぶりに

実写が融合しました、なんだこれは…たまげたなぁ…なのですが、実は公式あらすじ公開と時を同じくして各ニュースサイトにて

棚橋弘至選手が登場するという旨の記事が上がったのがひたすら惜しい

これがなければ初見時は凄いことになってたに違いないでしょうに…

棚橋弘至選手といえば今年の春に放送された

ヴァンガードODにも本人役で登場したり

(あとは刀剣乱舞のデッキとパックのCMにも)

あとは同じブシロード作品でありアプリ内で

ミニアニメを配信していた、「少女歌劇スタァライト Re:LIVE」(スタリラ)のミニアニメにも登場してましたね、この回の見どころは

棚橋弘至選手ではなく、またしても夢結様

公式あらすじの画像に写ってるシーンや

梨璃ちゃんを呼びに行きドアを開けるシーンで見せた表情の可愛いこと可愛いこと。

(公式あらすじの画像のティルフィング肩に背負ってる鶴紗ちゃんも可愛いくて好き。)

 

 

f:id:kiza913x:20211227125527j:imagef:id:kiza913x:20211227125535j:imagef:id:kiza913x:20211227125545j:image

12/24 アニメ放送1周年キャンペーンも

ついに12話を迎え無事完結しました!

f:id:kiza913x:20211227125634j:image

さらにそれを記念したメモリアの配布も


f:id:kiza913x:20211227125253j:image

12/25 単独ライブ開催を記念したメモリアが配布

f:id:kiza913x:20211230010115j:image

さらにラスバレ1周年の告知もf:id:kiza913x:20211230010123j:image

詳細は不明ですが9大キャンペーンの他には

メインストーリー2章の実装がPV内で明らかになりました、来年も楽しみです。


f:id:kiza913x:20211227125344j:image

12/26 戦姫絶唱シンフォギアXDとの

コラボイベ 戦場に咲く 歌の花

が開催されました

感想の方は来年になりましたら

備忘録にて単独記事を書きますので

お待ちください。


f:id:kiza913x:20211230004252j:image

12/30 招福万来のラッキーガール開催告知

えーとシンフォギアコラボが年内最後かな〜?と思っていたら、まさかイベント

告知がやってくるとは思ってもいませんでした…  多分このイベントこそ年内最後ですね〜

記事執筆段階では開催告知のみで実装キャラのポジションや開始時間も不明、あらすじも簡素な物のみと情報が少ないので何とも言えません、Twitterでは

こんな事を言ってましたが良かったね!この日の自分、待ち望んでた晴れ着姿のリリィだぞ? コラボに石を使いすぎて石が足りません…爆死もしていてお目当てのキャラを引けてないので31イベの報酬石ですらコラボに吸われそうです…しかもなんならイベント開催の翌日には楓さん初の誕生日キャンペーンも開催ですからね…石が!石が足りぬぅぅぅぅ

 

それと同日YouTubeにて昨年の1月と9月に上演の舞台版2作品の期間限定無料公開が実施

年末年始は舞台版を見てアサルトリリィを

堪能しましょう!


f:id:kiza913x:20211230010508j:image

総括

昨年の10月から11月にかけて存在を本格的に知ったアサルトリリィ、今年はラスバレを始めとした各種媒体にて様々な知識を吸収でき

とても充実した1年となりました

来年も今と同じ熱量をキープしてTwitter、当ブログにて色々書いていく事になると思いますが、今後ともよろしくお願いします〜