芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

2022上半期振り返り

早いもので今年ももう半分過ぎましたね、という訳で 久しぶり(去年やったか覚えてない)に上半期振り返り記事を書くことにしました

今回は管理人の醜態というか置かれた環境による精神的苦痛により 4月以降が見るに堪えない要素を含む可能性がある可能性が含まれるので先に注意しておきます

 

さて本題へ

1月

アサルトリリィ関係にどハマり中

舞台観に行ったりしたのがこの月

ヴァンガもしてましたが、圧倒的アサルトリリィ率の高さ…しかしこのどハマりも月が経てば経つにつれ ゲームやコンテンツ関係無い所の原因でどんどん地へ堕ちていくのですが

これに関しては4月の項目で

 

2月

遊戯王マスターデュエル配信開始からある程度日数が経過しガチハマリしました、入れ替わるようにヴァンガの熱がだいぶ冷めてしまいました…Twitterの過去ログ見てたのですが

2月はヴァンガに関してはあまり呟いておらずやはりメインとなってるのはアサルトリリィと遊戯王でした、パワーバランス崩壊の音色が鳴り響くぅ〜

 

3月

と思いきやヴァンガ熱が若干再燃、アサルトリリィも遊戯王も熱は冷めず盛り上がっていました、そして新たな戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が放送開始等色々起きましたね  上半期前半はこんなもんですね

 

さーて本「本題」へ行きますか

 

・終わりの始まり「4月」

4月前半、この時はまだ普通にラスバレやカードゲームを純粋に楽しみ、2月頃に知ったとあるVTuber様を推し楽しく過ごしていました、しかし同月後半仕事での理不尽を受け

歯車が崩壊 これをトリガーに日に日に趣味に殆どに身が入らない状態となり生ける屍同然と化しました…4月25日から暫くの間仕事を休み養生に専念 さてどうなるか…

(この養生に発展するまでの間に推しのVTuber様がちょ〜と関わってくるのですが

無許可で名前を出すのは自分のポリシーに反するので機会がありましたら必ず書きますのでお待ちください)

 

・趣味完全崩壊「5月」

4月末の養生はGW終わりまで継続でしたが

明らかに身体が異常をきたしていました

具体的には変な時間に起きたり 食べてもすぐに吐き気を引き起こす 等この時点で脳内には

1度退職の選択肢が浮上していました…

 

そしてGW明けに完全にラスバレのモチベが崩壊、レギオン脱退決意だったりイベストがまともに読めない等「ゲームシステムの劣化」ではなく日常生活による原因での

モチベーションダウンという最悪の一途を辿りました、更に連鎖するかの如く他の趣味も

モチベが死にました…そして診療内科に通院開始、初通院でまさかの「適応障害」と診断

されるのでした… 

その後休職の為に診断書を提出し受領されるもあろう事か可能なら出勤という形に進展し現在もとりあえず出勤を続けているといった状況で何とか生活をしています。

 

・今後について「6月」

現状はとりあえずで出勤を決めているものの

またハラスメントとなりうるような事をされた場合は完全に退職するという事だけは腹に決めています…今年12月で恐らく勤続5年目というタイミングになるのでそこで辞めるのも手かなとも思っていたり、今後というか年内のブログの更新については年内は下半期及び2022振り返り記事を書いて今年は終わるかもしれません、それだけ今の私は1部趣味に対してのモチベーションが死んでいます、唯一の生き甲斐が 推しの配信を見てコメントして楽しむ事くらいです。

(Twitterを見てくださってる方なら分かると思いますが…)

ラスバレ備忘録ですがメインストーリー2章がおわり次第キャラ2本を追加し 未紹介のイベストについては2022振り返り記事でまとめて紹介し当ブログでの更新はそこで打ち止めになります、ラスバレも運営方針やらが変わってしまいちょっとアレアレなのでね()

 

というわけで今回はここまで 不定期で更新があるとは思いますがしばしの間お別れです、ありがとうございましたm(_ _)m