芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【エクストラブースター第5弾】今日のカード3/27日&週ヴァン3/26日公開分【Primary Melody】

公式カードリスト判明でプラメロ収録カード

は全て埋まりましたね

TwitterでLIRはカートン4という情報を見かけ

大分戦慄してます…ハイランダー組めるんか

これ…とりあえず発売日の初動通販に望みを

賭けます


f:id:kiza913x:20190327175704j:image

玲瓏な眼差し ルーエ

G2 パワー10000

インターセプト シールド値5000

【永】【R】このターンにあなたの

カードの能力で、あなたがカードを引いて

いるなら、このユニットのP+5000

(引トリガーも含む、ドライブチェックや

「加える」では発動しない)

 

バミューダ△のグレード2のユニット

カード効果でドローした時に

自身に5000パンプの能力を持つユニット

ドロートリガーに対応してるのが

個人的に高ポイント、あと可愛い

TD収録のバミューダユニットと

相性が良いのも◎

何度引いてもパンプは1回きりなので

その点にだけ注意

 

 


f:id:kiza913x:20190327180813j:image

トップスター チェル

G1 パワー8000

ブースト シールド値10000

【永】【R】このユニットと同じ縦列にいる

あなたの他のリアガードはアタックされない

【自】【R】登場時、SB1.手札からグレード3

を1枚公開することで、あなたの山札を

上から7枚見て、旋律を持つカードを1枚

まで公開し、手札に加え、山札をシャッフルする

 

バミューダ△のグレード1のユニット

最後のVRであるチェル

カラパレの5人がG3であり、旋律能力が

あったのですがチェルは旋律を得れません

でした、なんか6人目とか大々的に言ってた

割にサポート寄りの能力でなんか拍子抜け

先週分のアニメをまだ見てないのですが

出番も1回きりな所を見ると…うーん

同縦列他リアガードが攻撃されないの能力は

後列に置いておく分には強そうですね

 

今回はここまで