芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

うちの子増えました。

f:id:kiza913x:20240409215733j:image

はい、タイトルとサムネまんまです!

前置きはなしでいきなりいきます!!


f:id:kiza913x:20240409222544j:imagef:id:kiza913x:20240409222604j:image
というわけで こちらが新しい我が子達です

白背景の子が 蛇 楓(くちなわ かえで)

黒背景の子が 蛇 紫苑(くちなわ しおん)

です!

今回2人のイラスト作成をお願いしたのは

はなまる様(Xアカウントhttps://x.com/daifuku223?t=cX_eOcBNrDP1CqgHjo6GLQ&s=09)になります、この度はありがとうございましたm(_ _)m

 

簡単にですが2人について触れてきます。

手に持ってる物的に 芥茶ちゃん 夢霧ちゃん同様にVGPという設定ですが、実は最初はファイターではなく ショップ定員になる予定でした、立ち位置的に対戦動画を作る際のキャラが芥茶ちゃん 夢霧ちゃんとなっており

開封動画やデッキ解説動画を作る際のキャラもいた方がいいよねと裏で画策しており

その中で産まれたのが 楓ちゃん でした

しかしあれよこれよと設定を考えてるうちに

いつの間にかファイター色が強くなり

既存の2人のライバルポジにしよう!となり

なら双子とかありじゃん?となり 紫苑ちゃんも産まれたのです!(紫苑ちゃん? 紫苑くん じゃないの?と思われる方がたぶんおそらく居ると思いますが 女の子です! 中性的な顔立ち かつショートカットで服装もボディラインが出てないので どっちか分かりづらいのは仕様です)

キャラの設定とかなんですが

考えてる期間中に色々ありキチンと書くと馬鹿にならないくらい長くなるので簡潔に書くと相思相愛 で 好きな人の為ならとことん尽くす系の女の子で カードゲーム歴は浅い

くらいだけ書いておきます。


f:id:kiza913x:20240409224426j:imagef:id:kiza913x:20240409224450j:image

今回のこだわりポイントはケープになります

楓ちゃんは緑(ストイケイア) 紫苑ちゃんは紫(ダークステイツ)になっていて

それぞれの使用デッキの国家カラーに合わせてます、また中央の飾りも拘っており

ウロボロス(∞)を2つ重ねて花のように見立ててます。

ポーズに関しては今回もヴァンガードの構図からで

f:id:kiza913x:20240409225559j:image

楓ちゃんはスオウくん

f:id:kiza913x:20240409225633j:image

紫苑ちゃんはタイゾウさん

のポーズがベースになってます

というわけでメイキング的な記事でした!

動画作成に中々着手できてませんがこちらの方ではいつもの2人同様にサムネ等で活躍させていく予定です!

 

今回はここまで、次回は無幻双刻より

ドラゴンエンパイアのデッキを紹介予定です!