裏バディファイ党

バディファイ党裏ブログ 表では言えない事やバディ以外はここで 表 http://buddyfigtu.hatenablog.com/

【朗報】ゼリオン及びベンジョーループ逝く


f:id:kiza913x:20170722003022j:imagef:id:kiza913x:20170722003031j:image
久しぶりの裏更新

カードテキスト修正に関するお知らせ | フューチャーカード バディファイト

バディファイト公式スタッフブログが

更新され3枚のカードがエラッタされる

事になりました


f:id:kiza913x:20170722003452j:image

①ギャンビット



f:id:kiza913x:20170722004519j:image

②大空を手に入れて


f:id:kiza913x:20170722003541j:image
③フォースリターン

タイトルからも分かりますが

ループデッキに必須だった補助カードが

エラッタされる事に

やったぜ。

私個人としてはループはやっててつまらないので壊滅してくれてありがとうございます。状態ですね(あまり言いたくはないのですが)

とはいえギャンビットがエラッタされたことにより純チェスは多少弱体化が見込まれそうですね…

ベンジョーは発売されてからまだ20日と少ししか経過してないにもうループが産み出されるという、まるで在りし日の必殺リバスカループみたいだぁ(直喩)

 

今回はここまで 

雑記

久々に裏の更新です、アニメの感想は結局書けず色々申し訳ない、今週放送分の次回予告が某アニメを彷彿とさせて一部で話題になってますね、マジで死んじゃうの?アニメ新シリーズ発表の都度「いい加減主人公変えてくれ」とか目にしますが放送中に主人公交代とか異例ですよねぇ?まぁ知らない内に主人公が前作主人公になってたガンダム作品があるし多少はね?(当時しか見てないので違ったら申し訳ない)

 

土曜日に次世代WHFに2年ぶりに行ってきました、毎年行きたいんですけど生憎手持ちが最低でも10000円はないと楽しめないんですよね…年齢制限のせいで遊びたくても有料の企画しか遊べないのでそれで金が必要になるし、物販で先行品買うのにも要りますからね

chaosデッキについては表で取り扱ったので

参考になると幸いです

来月もchaosデッキ完全構築の為に池袋に行くのでその時もまた紹介する予定です

ついでに池袋遠征も記事にするかも?

 

今回はここまで

東武動物公園×けものフレンズ

f:id:kiza913x:20170507185342j:image
昨日GW最終日に東武動物公園に行ってきたのだ~
けものフレンズとのコラボ企画目当てです

写真の向きがおかしいなど多々あるかもしれませんがご容赦ください

f:id:kiza913x:20170507185709j:image

園のゲート前にあった書き下ろしコラボイラスト、元気いっぱいのアライさんとホワイトタイガーさんがかわいい

 

f:id:kiza913x:20170507185831j:image

ショウジョウト

最初の方のバードドームにありましたが

中にあると思いきや外にあるということを

帰り際に知り一番最後に存在に気づいたフレンズでした、アプリ絵はドヤってしてて可愛い。

f:id:kiza913x:20170507190059j:image

レッサーパンダ

一番最初に発見したフレンズ、シールのように貼られてる物もあれば、最初の画像のようにパネル上になってる物もあるので様々でした、実物のレッサーパンダの写真もありますが中々こっちを向いてくれませんでした

f:id:kiza913x:20170507190359j:image

かわいい。

 


f:id:kiza913x:20170507190422j:image

アメリカビーバー

位置としてはレッサーパンダの近くにありました、結構遠い場所にありズームしました

実物のビーバーは木の盛られた奥の穴に居ましたが全く見えませんでした。

 

f:id:kiza913x:20170507190611j:image

フルボルトペンギン(フルル)

ネットで話題になったあのグレープくん

の居る所でしたが誰が誰だか分からなかったです今日はムシムシしてたので心なしか他のペンギンもぐったりしてるな~と思いながら

見てました、画像の奥をみるとグレープくんが隔離されてたネットもちょっと写ってますね。

 

f:id:kiza913x:20170507190909j:image

カピバラ

結構知名度は高い動物だとは思います

カピバラさんとかあるしね、アニメだと

温泉に浸かってるシーンだけしか出てないので服装はこうなってるのを初めて知りました

実物のカピバラも撮影しましたがどことなく気の抜けてる顔で可愛い
f:id:kiza913x:20170507191141j:image

 

f:id:kiza913x:20170507191155j:image

フタコブラクダ

実物のフタコブラクダの撮影はしませんでしたが途中のパレードで遭遇したときにコブが揺れてたのですが、柔らかいのですかね?

 

f:id:kiza913x:20170507191343j:image

コツメカワウソ

アニメで「わーい、たーのしー」という

印象に残るセリフを放ったフレンズ

結構人が居ました、実物のコツメカワウソ

可愛いですからね~


f:id:kiza913x:20170507191405j:image

タヌキ

コツメカワウソの近くにありました

地元は田舎ですが生で野生のタヌキを

見たことはありません、本当に居るの?

 

f:id:kiza913x:20170507194824j:image

アライグマ

本日のメイン、アライさん

どうやら夜行性らしく檻の中に4匹くらい

居ましたが全く動いてませんでした

 

ちなみにコツメカワウソ、タヌキ、アライグマのエリアは超隣接していてかなり近いです。

 

f:id:kiza913x:20170507195027j:image

マレーバク

コラボ当初実物のバクに右耳の部分を

かじられていたらしくその影響もあってか

若干薄汚れてました。

 

f:id:kiza913x:20170507195149j:image

ホワイトタイガー

フェネック

コラボ当初はアライさんとフェネックしか無かったそうですがホワイトタイガーも追加

フェネックは飼育はされてないみたいです

あと遊園地にはフェネックサーバルのパネルもあるみたいですが遊園地側には行きませんでしたので写真は無いです。

 

f:id:kiza913x:20170507195350j:image

 オオフラミンゴ

動物園定番の鳥類、実物の写真はありませんがやっぱり色鮮やかですね。

 

f:id:kiza913x:20170507195656j:image

ライオン

百獣の王なのでこれも人気凄く

人だかりが多く中々ライオンが見れませんでした、実物の方ですが。

 

f:id:kiza913x:20170507200222j:image

チーター

檻+フェンス+中設置のトリプルパンチで

非常に見辛い、撮影しづらかったです

実物のチーターも同様に撮影しづらかった

f:id:kiza913x:20170507200410j:image

気持ち良さそうな寝顔。

 

f:id:kiza913x:20170507200436j:image

アライさん&ホワイトタイガーさん

ホワイトタイガーとライオンの檻の周辺の

枠の上にありました、周りに夢中で気がつかなかった…

 

f:id:kiza913x:20170507200607j:image

シロサイ

実物のシロサイもデカかったですが

フレンズのシロサイもデカイ(武器が)

アニメ版は可愛かったので好きです

 

f:id:kiza913x:20170507200854j:image

バンナシマウマ

アニメで後ろ姿だけ登場し、ナメクジの様な外見だったため可愛そうな扱いを受けていた

フレンズ、初めて姿を見ましたが可愛いですね。

 

f:id:kiza913x:20170507201034j:image

アミメキリン

アニメで迷探偵をやっていた可愛いフレンズ

アニメで行われた動物紹介コーナーで

映っていた場所もここ、全体像はこんな感じ

f:id:kiza913x:20170507201650j:image

アニメ放送時はこうなってましたね

f:id:kiza913x:20170507201736j:image

(向きがおかしいのが申し訳ない

Twitterのカメラで撮影するとこうなってしまうようです…)

 

f:id:kiza913x:20170507201844j:image

アクシスシカ

アニメで土の中の塩を舐めてたフレンズ

中にシカに餌を与えられるそうですが

チキンだったので見てるだけでした。

 

f:id:kiza913x:20170507202038j:image

アフリカゾウ

ゾウも有名ですねタイミングがよく

餌やりの場面に遭遇しました

 


f:id:kiza913x:20170507202336j:image

カバ

向きがおかしいのに加えてパネルが奥過ぎて

非常に見辛く申し訳ない、実際遠すぎて

カバショー用の座席付近でないとハッキリ見えない、肝心のカバは不在でした

ズームしてやっと見れますがこれもこれで

見辛い

f:id:kiza913x:20170507202527j:image

草も邪魔ですわ。

 


f:id:kiza913x:20170507202558j:image

ヒグマ

ゾウやサイに次ぐレベルで大きかった

2ヶ所から見ることが出来ましたが自分が見たとこでは大きな尻が眼前にありました

デカくて怖い。

 

f:id:kiza913x:20170507203104j:image

シロクジャク

普段目にする緑にカラフルな尾羽を持つ

クジャクに対して全身真っ白なクジャク

驚きの白さ、初めて見ました。

 

f:id:kiza913x:20170507203244j:image

アカカンガルー

奥のインディアン風のオッサンの置物のインパクトが凄い、実物のカンガルーの写真はありませんがぴょんぴょん跳ねてました、看板に柵を飛び越えることも有ると書いてあり

ぞっとしました(汗)

 

f:id:kiza913x:20170508231529j:image

ワシミミズク

バードドーム周辺にフクロウ系の動物が居たのに中々居ないなと思いきや室内に、場所名は覚えてないですがアルパカの居る所に貼られおり肝心のアルパカ・スリは居ません、もちろんフクロウも居ました。

 

f:id:kiza913x:20170508231913j:image

アルパカ・スリ

ワシミミズクのあったエリアにいると思いきや何故か鳥の居た檻に居ました

室内に2ヶ所はダメだったのかな?

 

f:id:kiza913x:20170508232222j:image

ヒツジ

最初東武動物公園のホームページのコラボ案内を見て「誰?」となったフレンズ

肝心の実際のヒツジは餌に夢中になっていて

ツーショットは撮れませんでした。

 

以上全26匹?体?人?のフレンズでした

アニメに登場したフレンズは

バンナシマウマ カバ アライグマ

フェネック マレーバク

アクシスジカ  ショウジョウト

アルパカ・スリ アメリカビーバー ライオン  

シロサイ  ワシミミズク フンボルトペンギン

アミメキリン  ヒグマ の15匹と半分以上を占めていました。

 

今後もアニメ関係のイベントに出掛ける事があれば記事を書こうと思います、

今回はここまで

 

 

 

 

 

ブシロード10周年祭

表裏ダブル更新なのだ~

表の方は大バディ祭を、裏のほうでは10周年祭を紹介

とはいえちょっとだけですけどね(汗)

バンドリ ガールズバンドパーティ

f:id:kiza913x:20170506220524j:image

バディブースに行く前にパネルの写真が撮影したかったので直行、ついでに協力ライブも体験、管理人はガルパ配信開始からプレイしてるので仕様はバッチリ、でしたが…

プレイに使われた機器はAndroid端末ではなくiPhone、しかもデカイうえにケーブルが大きく持ちづらく自分の台だけ回線が遅いと

踏んだり蹴ったり、体験したのでポストカード5種から1枚貰えるので推しバンドの

ロゼリアの物を貰ってきました

f:id:kiza913x:20170506221042j:image

CDの売り上げもぶっちぎりで凄いので

アニメ2期でもOVAでもいいからロゼリアメインで一本アニメ作ってほしい(切実)

 

イベントフード

f:id:kiza913x:20170506221304j:image


f:id:kiza913x:20170506221335j:image

ジャパリパークに行ってきました!

じゃぱりまんじゅう(←これが商品名)

を購入、味は美味しかったですよ

値段は500円、相応の価格かな?

 

最後はおみやげ

バディファイトはバッツ・ザ・サンダーストームの箔押し日付版

ヴァンガはクロノドランGと現ヴァンガサポーターのオカダさんのカードと現行販売のファイターズコレクション2017を1パックと

太っ腹、他にもカードを貰いました

f:id:kiza913x:20170506221847j:image

ヴァイスのバンドリのPRカード中々いいですね~

f:id:kiza913x:20170506222315j:image

デッキケースはバディとバンドリにしました

組み立て式なので今度作ろうと思います

f:id:kiza913x:20170506222516j:image

あとおみやげ袋の中にガルパのSDシールが入ってました、可愛いです

f:id:kiza913x:20170506222113j:image

 

今回は大規模開催でしたが来年はまた

大ヴァンガ&大バディ祭に戻るみたいです

ヴァンガもバディもあと10年続いたらまた

大規模なイベントが開かれるかもしれませんね、楽しみ

 

今回はここまで

 

アニ感【バディファイト×第3話】

f:id:kiza913x:20170422122801j:image
ついに第3話(なお本来の放送は先週)

先々週登場したカナタくんの初ファイト回でもあり当分の間タスク先輩もファイトしないと思われるのでタスク先輩見納め回な所もありましたね、ドラゴンフォースがあれば

プリズムに勝ててたと思うけどやっぱりバルが居ないので必殺モンスターはおろかドラゴンフォースは使えなくなってるのかな?

なんだかんだでスタドラ代表はカナタくんに決定しました 

 

今回はここまで 次回は4話ですがここまできたらちゃんと描きます

アニ感特別編【結城友奈は勇者である鷲尾須美の章・第2章たましい】

f:id:kiza913x:20170415170709j:image

(画像は映画館ではなく駐車場にあったポスター)

本日池袋遠征に行ってきてタイトルに書いてある映画を観てきました、一章はみてませんし原作も知りません、ただ地上波でやっていたアニメをちょいと見ていてその時は「話のの展開重いな…」思ってました、見たのは一回きりですが結構重くて印象に残ってたのでまさかこっちもとは思ってもいませんでした…

映画を終わったあと軽く放心状態に、一緒に

見ていた中一の弟ですら絶句

(終わったのちに面白かったけど悲しいと言ってました)

久々にアニメを見て複雑や気分になりました

本日公開なのでネタバレ回避の為にオブラートに包みますがまさに「上げて落とす」

見ていてそう思いました、はぁ辛い

三ヶ月後には第三章が公開するそうなのでそちらも見たいですね。

 

 

雑記

4月になりました、時の流れは早いものですね、表の方で掲げていた今年の目標である

「あそバディカップ優勝」を達成し

残すは公式ブログにデッキレシピ掲載だけとなりました、今回掲載がなくても掲載されるまではあそバディカップ優勝は続けたいですね。

リボーンオブサタンもかれこれ4BOX分くらいは開封してますが早いものでバッツセットを

4回引きました、アトラセットも2回当ててますが全くガエンセットが来ません

超ガチレアも相変わらずバッツリンクとグロプスが出てません

今までの開封での光り物累計は

超ガチレア

バッツリンク0

乱射魔グロプス0

伊吹童子1

プリズムアイ1

シード・ルー1

悪の凶宴1

舎弟見習いゴーゴー剛4

灼熱怒濤番長デュエルイェーガーダイナマイト4

エンシェント率が高い

ガチレア

エターナルバルブラスター0

ガレット1

エンハンスメメント

ヘブンズサンシャイン1

カルヴァドス

ゴルディオンハルバード

トライト2

隠れ鬼2

剛腕の覇帽2

暗技鬼哭啾啾3

ドライエック3

デュエルイェーガー海4

ガチレアも1枚も出てないのがありました

果たして自分で引く事は出来るのか?

 

新しいアニメが始まりつつありますが

今期は何一つ見てません、いつもニコニコで

配信される中から見てるのですがあまり興味がそそられないです

メイドラゴンも最終回を迎え残すはバンドリだけになってしまった。

そしてつい最近けものフレンズを視聴し終わりました、ほのぼの系アニメは大好きただ11話の展開が不穏でどうなるかと最終的にちゃんとハッピーエンドで終わって良かった。

好きなキャラは

かばんちゃん

ラッキーさん

アライさん

タイリクオオカミさん

ですかね、ラッキーさんはぬいぐるみが欲しいくらい好きです、クッションでもいいよ

明日にはどうやらスリーブにカオスTCGのパック発売らしいので土曜日にパックを買ってみようと思います、あとアライさんとタイリクオオカミさんのカードもシングルで買いたいですね。

今回はここまで