芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

【デッキ紹介】ギアクロニクル(Pスタン)

 

2回目のデッキ紹介はPスタン仕様のギアクロ

f:id:kiza913x:20190223233804j:image

バインドゾーンを多用するギアクロニクル

新カードの登場でバインドゾーンのカード

を増やす速度は向上、復帰後はじめて組んだ

クランのため気合いを入れて組んでます

 

一部ユニット紹介

G0

f:id:kiza913x:20190223234036j:image

FVはクロノ・ドランZ

デッキ内の《十二支刻獣》は

f:id:kiza913x:20190223234503j:image

クロノジェット・ドラゴンZのみですが

Gゾーンはほぼ《十二支刻獣》のため

ドランZにFVを担当してもらってます

バインドゾーンに行ってバインド数を稼ぐ

のが仕事

ドラゴンZは事故用の保険

2枚採用、超越スキルで相手のG2消したら

1体は出てくるので本当に保険

まで探し効果なのでダメ落ちやバインドで

デッキ内から消えても問題は無し

 

f:id:kiza913x:20190224002308j:image

クロノメディカル・ハムスター

旧ヒールトリガー

パンプ値、盾値共に現行トリガーより低いが

Gガーディアンのコールコストで捨てると

ドロップから他のヒールトリガーとバインド

することでCチャージかSチャージする

 

 

G1

f:id:kiza913x:20190223235004j:image

ウェッジムーブ・ドラゴン

手札から捨てられる時にG3扱いになる

ユニット、超越コストとして優秀

V効果のアタックヒット時手札1枚バインド

で1ドローも便利ですが先行を取ると

それ以降は8000ブースト 1万盾 超越要員


f:id:kiza913x:20190224000922j:image

スチームファイター メメンネ

自分のヴァンガードが登場した時に

1ドローし1枚捨てる所謂手札交換能力

捨てたカードがG3だとユニット3体に

5000パンプと便利、八重歯が可愛い

重要な1枚

 

G2

f:id:kiza913x:20190224001257j:image

スチームファイター アアンネ

起動でCB1+手札1枚バインド

で相手のリアガを山下送りにする

その後スチームエキスパート ゼリクス

がいるならリアにコール、この時

リアにメメンネが居るとコールではなく

ゼリクスにライドする 先行の要

後攻でも要

 

f:id:kiza913x:20190224001654j:image

スチームハンター リピット

手札から登場するとドロップのカード1枚を

バインドしてくれる可愛いユニット

効果を使うとターン中3000パンプが

入るので

フォースクランのG3と対等に渡り合える

 

f:id:kiza913x:20190224001912j:image

ガンベゼル・ドラゴン

中盤、終盤のアタッカー

アタックした時にCB1で自ヴァンガード

グレード1につき5000パンプ

超越した場合やミステリーフレアにライド

しているとパワーは29000になり

低コストでGユニットと同格のパワーに

効果を使うとバトル終了後バインドゾーンへ

 

G3

f:id:kiza913x:20190224002600j:image

スチームエキスパート ゼリクス

メメンネ、アアンネとのコンボで

スペリオルコールorライド可能な

イケおじ

フォースは獲られないものの

V登場時自身に10000パンプ

Rでは自分のヴァンガードが登場した時

自身とヴァンガードに5000パンプ

とサポート性能が高い

 

G4

f:id:kiza913x:20190224074606j:image

時空竜ミステリーフレア・ドラゴン

V登場時にバインドゾーンのグレードの合計

により得れる効果が増えるユニット

3以上→ドライブ+1

7以上→クリティカル+1

13以上→自分のユニット全てにP+10000

19以上→ターン終了時に手札を全てを捨てると追加ターン取得

(ただし追加ターンはライド不可)

13以上までは達成可能ですが19以上は

中々難しいです、最低でも7以上あれば

良いなって感じ、出来るだけバインドゾーン

に居てくれた方が良いので1回だけでも

ライド出きれば上出来

 

Gユニット

f:id:kiza913x:20190224075727j:image

超刻獣オルタード・ドラゴン

《十二支刻獣》のGユニット

起動効果でGゾーン裏のGユニット

1枚を表にすると山札の上から5枚みて

その中から2枚をバインドする

バインドゾーン1枚につきP+2000

バインドゾーン5枚以上でCチャージ1

初回超越にうってつけなGユニット

Gユニットを表にする効果も後に繋がり

運が良ければバインド数2で最大グレード数

を7まで稼げます

 

f:id:kiza913x:20190224080349j:image

刻獣守護 イリシュ

Gガーディアン

SB1でバインドゾーンにカードがあると盾値

が5000増加 

さらにバインドゾーンのカードが5枚以上で

盾値15000増加

1枚でシールド値を35000になり

現行のヒールトリガーよりも

シールド値高くなるので

そうそう突破はされにくい

Gゾーン表の十二支刻獣を早く

稼ぎたいのでお互いがG3なら

早い段階で打って2枚目はピンチの時に

 


f:id:kiza913x:20190224080339j:image

超刻龍ミステリーフリーズ・ドラゴン

GB3なら使える起動効果でCB2を払うことで

山札をシャッフルしその後

デッキの上から4枚をバインドし

アタック時に自身の効果でバインドされた

グレード数と同じカードでは相手は

手札から(G)に出してガードを

行えなくさせ

G3をバインドできた場合はドライブ+1

ヴァンガード復帰後の切り札だったユニット

バインド数を4枚を増やし ガード制限付与

と仕事は多い バインド効果で0と1が出れば

通常の完ガ 引トリガーの完ガを確実に

潰せるので勝率は上がります

 

f:id:kiza913x:20190224082452j:image

クロノバイザー・ヘリテージ

起動効果を一切持たないGユニット

ターン終了時にGゾーンに表に置かれる時に

他の表の《十二支刻獣》ユニットを裏にする

ことで追加ターンを取得、ライドフェイズは

飛ばされるもののメイン開始時に再超越

切り札その②

ミステリーフレアより達成しやすい

エクストラターン取得能力

コストによるGユニットの再利用可能化と

仕留め切れなくても オルタード イリシュ

をもう一度打てるのでバインドを稼いで

ミステリーフレアにライドし追加ターン取得

を狙っても強そう

 

f:id:kiza913x:20190224084826j:image

クロノタイガー・GG

ハーツカードがギアドラゴンorギアロイド

のため起動効果は腐りますが

永続のGB3 の

バインド数5枚以上→自身のパワー+10000

バインド数7以上→クリティカル+1

バインド数9以上→ドライブ+1

の効果は狙えます

 

今回はここまで