2回目のデッキ紹介はPスタン仕様のギアクロ
バインドゾーンを多用するギアクロニクル
新カードの登場でバインドゾーンのカード
を増やす速度は向上、復帰後はじめて組んだ
クランのため気合いを入れて組んでます
一部ユニット紹介
G0
FVはクロノ・ドランZ
デッキ内の《十二支刻獣》は
クロノジェット・ドラゴンZのみですが
Gゾーンはほぼ《十二支刻獣》のため
ドランZにFVを担当してもらってます
バインドゾーンに行ってバインド数を稼ぐ
のが仕事
ドラゴンZは事故用の保険
2枚採用、超越スキルで相手のG2消したら
1体は出てくるので本当に保険
まで探し効果なのでダメ落ちやバインドで
デッキ内から消えても問題は無し
クロノメディカル・ハムスター
旧ヒールトリガー
パンプ値、盾値共に現行トリガーより低いが
Gガーディアンのコールコストで捨てると
ドロップから他のヒールトリガーとバインド
することでCチャージかSチャージする
G1
ウェッジムーブ・ドラゴン
手札から捨てられる時にG3扱いになる
ユニット、超越コストとして優秀
V効果のアタックヒット時手札1枚バインド
で1ドローも便利ですが先行を取ると
それ以降は8000ブースト 1万盾 超越要員
に
スチームファイター メメンネ
自分のヴァンガードが登場した時に
1ドローし1枚捨てる所謂手札交換能力
捨てたカードがG3だとユニット3体に
5000パンプと便利、八重歯が可愛い
重要な1枚
G2
スチームファイター アアンネ
起動でCB1+手札1枚バインド
で相手のリアガを山下送りにする
その後スチームエキスパート ゼリクス
がいるならリアにコール、この時
リアにメメンネが居るとコールではなく
ゼリクスにライドする 先行の要
後攻でも要
スチームハンター リピット
手札から登場するとドロップのカード1枚を
バインドしてくれる可愛いユニット
効果を使うとターン中3000パンプが
入るので
フォースクランのG3と対等に渡り合える
ガンベゼル・ドラゴン
中盤、終盤のアタッカー
アタックした時にCB1で自ヴァンガードの
グレード1につき5000パンプ
超越した場合やミステリーフレアにライド
しているとパワーは29000になり
低コストでGユニットと同格のパワーに
効果を使うとバトル終了後バインドゾーンへ
G3
スチームエキスパート ゼリクス
メメンネ、アアンネとのコンボで
スペリオルコールorライド可能な
イケおじ
フォースは獲られないものの
V登場時自身に10000パンプ
Rでは自分のヴァンガードが登場した時
自身とヴァンガードに5000パンプ
とサポート性能が高い
G4
時空竜ミステリーフレア・ドラゴン
V登場時にバインドゾーンのグレードの合計
により得れる効果が増えるユニット
3以上→ドライブ+1
7以上→クリティカル+1
13以上→自分のユニット全てにP+10000
19以上→ターン終了時に手札を全てを捨てると追加ターン取得
(ただし追加ターンはライド不可)
13以上までは達成可能ですが19以上は
中々難しいです、最低でも7以上あれば
良いなって感じ、出来るだけバインドゾーン
に居てくれた方が良いので1回だけでも
ライド出きれば上出来
Gユニット
超刻獣オルタード・ドラゴン
《十二支刻獣》のGユニット
起動効果でGゾーン裏のGユニット
1枚を表にすると山札の上から5枚みて
その中から2枚をバインドする
バインドゾーン1枚につきP+2000
バインドゾーン5枚以上でCチャージ1
初回超越にうってつけなGユニット
Gユニットを表にする効果も後に繋がり
運が良ければバインド数2で最大グレード数
を7まで稼げます
刻獣守護 イリシュ
Gガーディアン
SB1でバインドゾーンにカードがあると盾値
が5000増加
さらにバインドゾーンのカードが5枚以上で
盾値15000増加
1枚でシールド値を35000になり
現行のヒールトリガーよりも
シールド値高くなるので
そうそう突破はされにくい
Gゾーン表の十二支刻獣を早く
稼ぎたいのでお互いがG3なら
早い段階で打って2枚目はピンチの時に
超刻龍ミステリーフリーズ・ドラゴン
GB3なら使える起動効果でCB2を払うことで
山札をシャッフルしその後
デッキの上から4枚をバインドし
アタック時に自身の効果でバインドされた
グレード数と同じカードでは相手は
手札から(G)に出してガードを
行えなくさせ
G3をバインドできた場合はドライブ+1
ヴァンガード復帰後の切り札だったユニット
バインド数を4枚を増やし ガード制限付与
と仕事は多い バインド効果で0と1が出れば
通常の完ガ 引トリガーの完ガを確実に
潰せるので勝率は上がります
クロノバイザー・ヘリテージ
起動効果を一切持たないGユニット
ターン終了時にGゾーンに表に置かれる時に
他の表の《十二支刻獣》ユニットを裏にする
ことで追加ターンを取得、ライドフェイズは
飛ばされるもののメイン開始時に再超越
切り札その②
ミステリーフレアより達成しやすい
エクストラターン取得能力
コストによるGユニットの再利用可能化と
仕留め切れなくても オルタード イリシュ
をもう一度打てるのでバインドを稼いで
ミステリーフレアにライドし追加ターン取得
を狙っても強そう
クロノタイガー・GG
ハーツカードがギアドラゴンorギアロイド
のため起動効果は腐りますが
永続のGB3 の
バインド数5枚以上→自身のパワー+10000
バインド数7以上→クリティカル+1
バインド数9以上→ドライブ+1
の効果は狙えます
今回はここまで