芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

ぷれいばっく2020(後編)

今回は下半期を振り返ります

下半期はバディよりもアニメとかの方が多い

かもしれない

 

7月

商品展開終了の一報を受けてから数日が経過

今日のカードでは順調にリババディのカードが公開、懐かしのカードのリメイクに心が躍る日々

セールでカードを買い漁りデッキも色々組みました、結局紹介してないので後日画像のみ

投稿します

また同月に限界突破制度が更新

カオスのカードが緩和されたり

逆天アビが禁止になりました

当時Twitterに上げた画像を見返したのですが

f:id:kiza913x:20201226113210j:image 

なんかウルっと来ますね

 

バディ以外のできごと

私が引越しを始め独りを開始

Reバースガルパ★ピコ2弾発売決定予告

 

8月

f:id:kiza913x:20201226113326j:image

最終弾「リバイバルバディーズ」発売!

したのですが以前の雑記でも書きましたが

結局1パックも買えませんでした、悲しい

発売日に初めて

f:id:kiza913x:20201226113748j:image

柏にあるバトロコへ寄ったりもしましたf:id:kiza913x:20201226113817j:imagef:id:kiza913x:20201226113826j:image

色々買いました、セールっていいね

 

バディ以外のできごと

仮面ライダーゼロワンが放送終了

コロナの影響で特別編集が挟まりましたが

無事に完結! ただ夏映画は延期され

現在絶賛上映!!観に行かなきゃ

 

9月

バディファイトは商品発売はもう無いのですがWGPの影響か7月に引き限界突破制度に変化が、ギガハウリングクラッシャー等4枚禁止になりました、バディの話題はこれくらい

 

仮面ライダーセイバーが放送開始されました

ゼロワンから正統派なデザインへ移行しつつある令和ライダー、どことなく騎士を彷彿とさせる符号が沢山あり個人的に刺さってます

バスターとカリバーが最推し

 

ヴァンガードはDAIGOスペシャルセット情報

が公開、アンブロシウスやサンクチュアリガードがリメイク、懐かしい
f:id:kiza913x:20201226122950j:image

 

10月

f:id:kiza913x:20201226135124j:image

デッキログキャンペーンReバース部門に当選

レヴュースタァライトReLIVE 1BOXを頂きました、この手のキャンペーンに当たるのは久しぶり

デッキ内容は実はブログに掲載していた

のびしろ軸と全く同じです

Reバースデッキ紹介(仮) - 落書き帳

デッキログのコードを載せときます

GA94

 

D4DJのソシャゲ「グルミク」のオープンβ版

が配信開始、オープンβといいつつ事前登録特典の配布があったりと課金機能が封印されてる以外は現在配信してる物と遜色無く遊べました、楽曲の選曲がかなり強く

アニソンやゲームBGMを始め

徹子の部屋等のイントロ

仮面ライダー楽曲やガンダム楽曲

さらにはVTuberの楽曲(原曲)が遊べる

素晴らしいゲームになってます(ダイマ)

なお本日から水樹奈々氏の楽曲も原曲で追加

今後も目が離せない

アニメ放送開始もこの月、アニメも面白いよ

 

11月

先月末に配信開始したグルミクにアニメ

「アサルトリリィ ブーケ」の楽曲であるf:id:kiza913x:20201226200253j:image

「Edel Lilie」が原曲で実装

これを聴いた瞬間 ハマりました

アニメに関しては知ってましたが配信情報は

知らなかったのでスルーしてたのですが

この曲を機にアニメの視聴を開始f:id:kiza913x:20201226200738j:image

!?

f:id:kiza913x:20201226200752j:image

!?!?

凄いアニメですね、これ

 武器が可変する 百合要素のアニメ

この2つの要素が合わさり最強に見えるf:id:kiza913x:20201226201049j:image

自分の推しキャラは楓・J・ヌーベルさん

キャラの性格が非常に魅力的なので

是非見て欲しい、Amazonプライムビデオで

全12話が配信中(2度目のダイマ)

 

カードゲーム関係では遊戯王に復帰しました

ブランクが長いので初心者に出戻りになりましたが楽しんでこうと思いますf:id:kiza913x:20201226202010j:image

エグゾディアはいいぞ!

あとは
f:id:kiza913x:20201226202338j:image

メダロットラシックス+買ったり

f:id:kiza913x:20201226202430j:imagef:id:kiza913x:20201226202438j:image

お台場に行ってユニコーンガンダム見たり

色々やってました

 

12月

残すとこ1週間切ってるので総評

上半期のコロナ猛威 緊急事態宣言 バディサ終告知とかなり痛手となるトリプルパンチが

ありましたが、今年は何事も無く終わりそうです

下半期は新しい可能性に辿り着いたので

来年は更に広げてこうと思います

カードゲーム記事は遊戯王がメインなるかも

ですが更新頻度は下がるかもしれません

来年度もよろしくお願いいたします。