芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

雑記

久しぶりの裏更新です、あそバディでの優勝回数が増えてきて成長を感じる今日この頃

地元に新たな開催店が増えやる気が出ます

 

更新が無かった間も色んなデッキを産み出したり色々やってました

以下作った順(脳内で構築も含む、実際は試作→煉獄アイン→黒竜)
f:id:kiza913x:20170809234531j:image

f:id:kiza913x:20170809234543j:image

まずはTwitterにて公開した

煉獄アインの派生型でその名も

「スクラップドリルクラッシャー」

100円ダークネスで追加された

煉獄騎士団スクラップドリル・ドラゴンを

主軸にしたドラゴンアインのデッキ

詳しい解説は表でやります

画像とデッキ名から察しは付くと思いますが

 

f:id:kiza913x:20170809234924j:image

またもドラゴンアインのデッキ

これはまだカードが届いてないため仮想に

なります、カードを届き次第表でやるかも

 


f:id:kiza913x:20170809235125j:image


f:id:kiza913x:20170809235254j:image

100円ダークネスで強化された

黒竜を基軸に組んだ耐久寄りの黒竜

ライフ回復もドローも何でもごされ

ですが連パンや大量展開は若干苦手

S3主軸のデッキとならそこそこ

とりあえず死地が強すぎる

まだまだ改良の余地はあるので

表での紹介はそのうち

 

今回はここまで