芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

振り返ると″奴″がいた(前編)

今回はデッキ紹介します

今回のキーカードはこれf:id:kiza913x:20191128225002j:image

竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!

このカード、今年上半期一時的に流行り

ワンキルデッキが産まれましたね

好きなカードだけあって非常に嬉しかった

なので便乗して自分もドラゴンワールドの

デッキを考えて…

来てはいません、参考にはするけど

丸パクりは性に合わないので

 

今回は

f:id:kiza913x:20191128225258j:image

ドラゴン・アインで考えてきました

何故ドラゴンアインなのか

そして何故ギガハウリング・クラッシャーが

キーカードなのか

その答えはただ1つ

過去のドラゴンアインにもギガハウリング

密接に関係しているから

です

今回は前後編、まずは当ブログで紹介した

ドラゴンアインのレシピを振り返ります

(バディファイ党記載分込み)

 

ドラゴンアイン邂逅編
f:id:kiza913x:20191128225809j:image

ネオドラゴニックフォースvs終焉の翼発売

に合わせて党の方に載せた初期のアイン

この頃はまだ まとも にアインしており

椅子に座りカードを引いて魔剣を握って

戦う古き良きスタイル

しかし まとも だったのはこの時だけ

 

ドラゴンアイン迷走編

f:id:kiza913x:20191128230133j:image

Twitterにて公開したアイン

ワールドポーターというカードの

見た目がドラゴン?ということなり

盛り上がった為(個人的)に構築

f:id:kiza913x:20191128231841j:image

ワールドごちゃ混ぜのアイン ツヴァイで

使うことを前提に考えられた能力から

タコみたいな見た目

今思えばドラゴンアインを定期的に

構築するようになった原因ともなった

カードなので、今後リメイクは…

あるのだろうか…

f:id:kiza913x:20191128231944j:image

(2017/1/31作成の懐かしのコラ画像)f:id:kiza913x:20191128232350j:imagef:id:kiza913x:20191128232358j:image

その後バッツシリーズ(XBT02まで) までに

二個のアインを組むものの今一振るわない

ドラゴン・アイン

しかし100円ダークネス発売後

ダークネスドラゴンワールドからやってきた

アイツ等との邂逅により

危険な領域へと突入する

 

ドラゴンアイン 悪魔契約編

f:id:kiza913x:20191128232947j:image

100円ダークネスから収録された

≪悪神竜≫

打撃力が変動する能力を見た瞬間

電流が走り ギガハウリング・クラッシャーと

組み合わせ 悪魔的デッキが完成

f:id:kiza913x:20191128233120j:image

このプランでは ブリーチ装備で

最大7ダメージを狙える が

同弾に更に可能性を持つ同期が存在していた

f:id:kiza913x:20191128233438j:image

スクラップドリル

仲間を犠牲に打点を増やす能力

悪神と比べると安定に欠けるが

バッツシリーズの煉獄騎士団は強化を貰った

直後だったので、これも構築

f:id:kiza913x:20191128233631j:image

破壊耐性を付与する魔法があったり

サルベージ札があったりと

悪神より回り事態に、しかし

安定性に欠けた為か

悪神、スクラップ共に再封印され

神シリーズ(S-BT02)までの約1年2ヶ月の間

ドラゴンアインが日の目を浴びる事は

無かった…

 

ドラゴンアイン 二身一体編

f:id:kiza913x:20191128234610j:image

異次元の侵略者が発売されるまでの間に

ドラゴンアイン、ドラゴンツヴァイ(ドライ)

共にオールスターファイト編で強化を貰うも

二刀流アインを組まずに白ガエンドライ構築に走った為に二刀流アインはスルー

その後全フラッグで使えるガルガが登場し

異次元の侵略者にてモードダブルボディが

登場、s2モンスターを複数並べられる

アインと相性抜群では?と思い完成したのがf:id:kiza913x:20191128235117j:image


f:id:kiza913x:20191128235131j:image

ダブルボディアイン

椅子に座り戦うので久しぶりに  まとも な

ドラゴンアインでしたが…

押し寄せる 日常の忙しさ

弾を追う毎に高くなるカードに付いていけず

神3弾~神6弾間での5ヶ月間の間

ドラゴンアインは再び封印

そして2019年10月

沈黙を破り再び悪魔と契約し

ドラゴン・アインが復活f:id:kiza913x:20191129000509j:image

次回 振り返ると″奴″がいた(後編)