芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

雑ヴァン記「ゲームでもヴァンガード」

f:id:kiza913x:20190921023339j:image
今回は久しぶりの雑ヴァン記

ついにヴァンガードエクスが発売

現在進行形で楽しんでます

新シリーズのカードをガッツリ使えるので

良い勉強になります。

現在はリンクジョーカーを中心にカードを

集めていてついでに引いた光り物が

多いクランのゲームオリジナルTDを

買ってデッキを増やしてる最中

早く星骸者が組みたい

とりあえず主人公編が終わったら

また書きますね

 

よりぬき新弾(特別編)

f:id:kiza913x:20190921024700j:image

エクスカルペイト・ザ・ブラスター

特別仕様ということで絵柄が過去のPRの

同名カードと同じイラストで再録

f:id:kiza913x:20190921024802j:image

エクスカルペイトと言えばこのイラスト

エクス繋がりですかね?

光り方ですがエンボス加工等は無く

割れたガラス片の様な模様がキラキラと

輝くようなホイルが綺麗

絵はORだけど扱いはRRRな感じ