芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

夏の終わり?と秋の訪れ??

8月が終わり9月が始まりましたね。

気候の移り変わりがだいぶ激しく

朝は肌寒く夜は地味に暑かったり

1週間に6日曇りのち雨で晴れの日は1日だけ

みたいな週もあるわで気圧含め急激な気候変動でもう気が狂う(程ではないですが)

冗談はさておき、今回は久しぶりの雑記に

なります、雑記記事書くのは今年の4月末ぶりですね

今回も多彩に書いてきます。

 

ヴァンガード

3弾ライドライン全判明

今月中旬(24日)発売の「共進する双星」
f:id:kiza913x:20210911065206j:image

に収録される新ライドラインが

ついに出揃いましたが発売後に記事を書くので今回は紹介しません、24以降をお楽しみに


f:id:kiza913x:20210911065538j:image

リリモナ発売からそれなりに日数が経過

シングルカードの値段も落ち着いて来たので

2デッキ目の制作に着手し始めました

種族ゴーストを用いてトリッキーに戦う

フェルティローザ軸を構築予定ですが

もう1枚のRRRが今現在(2021/09)で800円と

かなり値上がっており完全に出遅れ

とはいえ、もうデッキパーツの光り物は

揃いつつあるので来月には完成させたいなって思っています。

f:id:kiza913x:20210911070138j:image
f:id:kiza913x:20210911070030j:image

ライドラインのイラストでG1のフェルティローザが1番好きです!

ノーマル仕様のフレテキとかもう「あら^~」

ですし表情が凄い良いんですよ!!

 

②ラスバレ

当ブログで去年の振り返りから今年の頭に

紹介したWSのTD+ぶりに登場となるアサルトリリィ、そのソシャゲである「ラスバレ」

最近ハーフアニバを迎えて色々配布があったり、今現在 魔法少女リリカルなのは とコラボ

イベがやってたりと飽きっぽい性格の自分ですが高モチベを保てています、やっぱ百合しか勝たん

f:id:kiza913x:20210911071241j:image

のですが…たまーに⬆画像のように

登場キャラ(プレイアブル)が酷い目にあったり

f:id:kiza913x:20210911071614j:image

ゲームオリジナルのキャラも

さらっと肉親がヒュージに殺された

ヒュージとの戦闘で亡くなった

というアニメ版もビックリな過酷テキストを

平然とぶっ込んでくるよ!

(アニメ版は民間人がいる区域での

戦闘シーンは無かったので所謂モブキャラが

惨い目にあったりするシーンは無かったと記憶しています、間違いがあったらすいません)

オリキャラにも容赦ない姿勢は一周まわって好きだよ…

f:id:kiza913x:20210911072504j:image

七海ちゃんはコラボイベで登場したので

普段のイベでは見られない書き下ろしイラストまで付いてきました、すごいわね。f:id:kiza913x:20210911073011j:image

あとはコラボならではのイラストも

(こちらもイベ内で登場、ガチャからも出る)

半周年ながらこんな気合いの入ったイベを

やってくださり、感謝ですね…(感服)

あ、あとドールついに買いましたf:id:kiza913x:20210911073612j:image

Twitterであれだけ迷ってたりしてましたが

実物が目の前にあったらそりゃね…

ハマってる作品やコンテンツにお金落として

ナンボですから。

(ちなみに画質劣化の謎が

解けるまでは撮影画像を用いてのレビューは

しません、最悪別のブログでも試して

画質安定してるようなら以降を考えております。)

 

ヴァンガードよりラスバレのが長くなったけどこれは雑記だから、最近ヴァンガメインに

なってるけどこのブログ元々多趣味人間が

自由に書いてく感じのだから許して…

 

ウマ娘

こちらも半周年を迎えましたね、おめでとうございます!

やっと新育成モードが始まりモチベがやや復活しました、育成ド下手につき当ブログでは

画像載せません、Twitterできままにやってるのでそちらを見て、何かアドバイス頂けたら

幸いです。

 

④ 管理人謎の体調不良に悩まされる

7月の上旬から会社でのストレスから

精神状態がおかしな事になってしまいました

しかも現在進行中です

疲労感とそれから起こる溜め息の連発(現在は多少緩和)

起床してから頻発する嗚咽感(嘔吐には至らない)

に苦しんでます、ストレスが原因なのか

ストレス外からくる物なのかハッキリしてないので困ってます、最悪病院ですね…

とりあえず今月終わるまでは様子見の姿勢

 

あ、あまり関係は無いのですがコロナワクチン接種1回目を無事終えました

 

今回はここまで