芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

お雑記

先々日誕生日を迎えました管理人です

コロナでTCGがヤバい、TCG以外もヤバい

まぁ近所でバディの大会やってる所はもう

無くなったので何とも言えませんね…

他のTCGに関しては自粛により無くなりましたね…まぁ感染者増やしてしまうだけだし

仕方ないね、店の売り上げには影響しそうですが、これをトリガーに連鎖閉店だけは

しないで欲しいですね、地元から娯楽関係のお店がこれ以上消えるのは勘弁して欲しい

 

バンドリ感想はしばらくお休みします

また日常が忙しくなりアニメ見る時間すら

惜しくなってきました、布団でゴロゴロしてたらいつの間にか寝落ちの頻度も上がってきており明らかに体力の低下を感じる…

とりあえず最終回終わったらまとめ書きで

 

ヴァンガードの新デッキが公開f:id:kiza913x:20200228224315j:image

やったぜ。

ついに公開となった新クロノジェット

スタンギアクロ特有のG4スペライに加え

旧クロノジェットのGB2の能力を

そっくりそのまま再現(GB2がCB1に変更)


f:id:kiza913x:20200228224817j:image

ついでにメタリカ・フェニックスもリメイク

スタンのG4は殆どツインドライブでしたが

メタリカフェニックスはノーマルライド不可の代償としてトリプルドライブに

f:id:kiza913x:20200228225126j:image

新弾のイルカブと併用でクアドラプルドライブになりますねぇ!チョイ足しでお手軽と

言いたいのですが イルカブが絶賛高騰しており中々厳しめ まぁ他のカードも強いしなんとかなるでしょ!

 

メダロットにはまる
f:id:kiza913x:20200228225702j:image
チョロいのでコラボタイトルの元ネタを

突如としてプレイしたくなったので買ってきてしまいました、まぁ肝心のハードが手元にないのでまだ遊べてないですが先日友人に

聞いてみたらハードを貸してくれることになりプレイ出来そうです、やったね!

これ以外にも2も買ったので楽しみ

 

今回はここまで