芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

アニ感「ガルパ★ピコ大盛り#15感想」

f:id:kiza913x:20200815195753j:image

f:id:kiza913x:20200815195915j:image

#15 ロゼリアオンライン

この瞬間を待っていたんだ!

2期2クール目の2回目のRoseliaメイン回

そして待望のNFO衣装

あらすじも違和感無いしワンカットシーンも

なんも違和感がない、絶対アタリ回だって


f:id:kiza913x:20200815200202j:imagef:id:kiza913x:20200815200238j:imagef:id:kiza913x:20200815200223j:image

開幕から可愛い!

しかし紗夜さんとあこちゃんの表情が普段と

違うのが引っかかるけど可愛いので問題ナシ


f:id:kiza913x:20200815200414j:imagef:id:kiza913x:20200815200438j:imagef:id:kiza913x:20200815200500j:image

一行は他のエリアへワープする事に

友希那さんがノリノリだし

普段NFOをやってるあこちゃんだけ

ワープしてないし、リサ姉が何故かヘルプに

やっぱなんか引っかかるんだよな


f:id:kiza913x:20200815200809j:imagef:id:kiza913x:20200815200842j:image

洞窟にワープした一行の前にはゴーレムが

ワープに出遅れた2名はローディング中

こういう細かい演出がほんとに細かい


f:id:kiza913x:20200815200953j:imagef:id:kiza913x:20200815201008j:image

ローディングが終わりマップに到着した

友希那さんとリサ姉ですが

><の目をするキャラじゃないけど

いつもと違って可愛い

どうやらあのゴーレムはレイドボスの模様


f:id:kiza913x:20200815201334j:image

友希那さん?「どうしよめっちゃ強いやつだよ、りんりん」

ん?隣に居るのはリサ姉では?f:id:kiza913x:20200815201251j:imagef:id:kiza913x:20200815201524j:image

リサ姉?「氷川さん前出て」

りんりん?「任せて」

あっこれ入れ替わりでプレイしてんのね

どうりで普段見せない表情してるわけだ


f:id:kiza913x:20200815201649j:imagef:id:kiza913x:20200815201743j:image

後方で戦うジョブに近接戦闘を流石に無理が

あったようで、ワンパンで瀕死に…

無茶しやがって

友希那さん(あこちゃん)は紗夜さん(リサ姉に)

前に出るように指示するも…f:id:kiza913x:20200815202055j:image
f:id:kiza913x:20200815202031j:image

キリッからのこの表情である

戦闘中に敵に背を向けてはいけない(戒め)

タコ殴りにされてるじゃないかf:id:kiza913x:20200815202232j:imagef:id:kiza913x:20200815202330j:imagef:id:kiza913x:20200815202348j:image
f:id:kiza913x:20200815202313j:image

とりあえず防御バフをかける

友希那さん(あこちゃん)

回復を行うリサ姉(りんりん)

そういえば未だにあこちゃん(友希那さん)が

何一つとして活躍してないんだけど…


f:id:kiza913x:20200815202557j:imagef:id:kiza913x:20200815202634j:image

あこちゃん(友希那さん)はどうやら薬草を

発見した模様、しかしアイテムが一杯で

邪教の杖を捨てても良いかと聞いてくるも

友希那さん(あこちゃん)に全力で阻止される

のだった、もう手に入らないアイテム捨てられたらキレるだろうなぁ

 

f:id:kiza913x:20200815202911j:imagef:id:kiza913x:20200815202933j:imagef:id:kiza913x:20200815203116j:image

仲間のピンチを颯爽と救う

りんりん(紗夜さん)、普段と違う表情で

なんだか魅力的


f:id:kiza913x:20200815203223j:imagef:id:kiza913x:20200815203243j:imagef:id:kiza913x:20200815203516j:image

あこちゃん(友希那さん)「今度はこっちから行くわよ」

紗夜さん(リサ姉)「えぇ〜と前に出たらいいんだっけ?」

リサ姉(りんりん)「回復は任せてください」

全員集合からの俺たちの戦いはこれからだ!

的なカット、大丈夫カナーf:id:kiza913x:20200815203611j:imagef:id:kiza913x:20200815203709j:imagef:id:kiza913x:20200815203720j:image

一同「やっぱダメかー」

案の定ゲームオーバーになってしまうのでした

f:id:kiza913x:20200815203850j:image

次は入れ替わり無しでリベンジを誓って

終わり

 

なんというか何一つとして怖くもなく

狂気が微塵も無くて安心しました

前回があんなのだったからかな

さて次回は

f:id:kiza913x:20200815204135j:image

2回目となるアフグロ回

今回のタイトルとあらすじは

アフグロの楽曲である

「Jamboree!Journey!」が元ネタと

なっており、あらすじは完全に

替え歌になっているという新パターン

アフグロラーメン回は

1期の「ニンニクどうします?」ぶり

その時はラーメンその物は出なかったので

今回はどうなるか

 

今回はここまで