芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

アニ感「ガルパ★ピコ大盛り#07感想」

f:id:kiza913x:20200619000704j:image


f:id:kiza913x:20200619001030j:image

#07 アラタナフタツ

前回のあらすじに比べると

だいぶマイルド、サムネも可愛いし大丈夫

なハズ


f:id:kiza913x:20200619001143j:image

開幕から荒々しいフォント

f:id:kiza913x:20200619001227j:imagef:id:kiza913x:20200619001240j:image

薄暗いさーくる内部から始まったので

今回はやはり1期1話のオマージュですね

やっぱりデフォルメされてもモニカは

可愛いっすね

f:id:kiza913x:20200619001434j:image

とりあえず電気をつけましょうと提案する

瑠唯さんの背後に迫る怪しい人影が…

この流れどっかでみたぞー(棒読み)f:id:kiza913x:20200619001725j:image

やっぱりね、他の4人がこの反応なのに

瑠唯さんだけ無表情、ブレない


f:id:kiza913x:20200619001853j:imagef:id:kiza913x:20200619001911j:image

RAS 参戦!!

二つ名が今回もいい味だしてますねf:id:kiza913x:20200619002013j:image

今回まりなさん不在につきプロレスのような

説明はつくしちゃんが担当してます

ギャップが凄いよf:id:kiza913x:20200619002127j:image

二つ名が可愛いといい放つ透子ちゃん

相変わらず電気をつけるとこを提案する

瑠唯さん、やはりパピコ時空はフリーダム


f:id:kiza913x:20200619002351j:image

さーくるで活動するバンドは全員二つ名を

付けてるという事をサラッと言い放つチュチュ、既存25バンドの二つ名って誰が付けたんだろうね

f:id:kiza913x:20200619002646j:image

新顔には二つ名がないと指摘されたモニカ

反発したその時

f:id:kiza913x:20200619002752j:image

!?

f:id:kiza913x:20200619002821j:image

!!??

f:id:kiza913x:20200619002832j:image

!?!?

f:id:kiza913x:20200619002857j:imagef:id:kiza913x:20200619002914j:imagef:id:kiza913x:20200619002932j:image

謎の仮面を付けた5人組

「さーくる五芒星」がどこからともなく登場

一体何山香澄達なんだ…

f:id:kiza913x:20200619003048j:image

なおポピパガチ勢のロックには正体を

看破される模様、まぁマスクだけだしね

そしてモニカに二つ名を授けるのだがf:id:kiza913x:20200619003155j:image

キャラの特徴とか色々反映されてる細さ

正論爆撃機の語感の良さf:id:kiza913x:20200619003346j:image

f:id:kiza913x:20200619003413j:image

瑠唯さんが一瞬にして画面外から消えて

しまったので名乗りポーズに不自然な空きがf:id:kiza913x:20200619003339j:image

それぞれの二つ名に対して様々は反応を

見せる4人、透子ちゃんだけノリノリ

七深ちゃんはこれ二つ名と疑問を抱いた模様

ましろちゃんは卑屈になっちゃうし

もうめちゃくちゃf:id:kiza913x:20200619003729j:image

雨が止んだので一同はファミレスへと向う

f:id:kiza913x:20200619003830j:image

そしてこの画風である

最後は瑠唯さんが

「何しに来たんだっけ?」と言い放ち終わり

本当にモニカとRASは何しにさーくるに来たんだろうか…

 

今回はここまで

モニカ&RASお披露目回でした

久しぶりにシンプルなギャグで良かった

さて次回は8話です

1期ではドラマー会議回でしたねラーメン複数出てくる衝撃のラストを除けばほのぼの回

でしたが次回予告が不明の為どうなるか

次回の生配信のゲストメンバーが

あこちゃん 明日香 ロックの声優さんが出演なのでもしかすると羽丘1年組回なのかな?