芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

VG(非公認)イベレポ「竜星のPAO 千葉中央店 VG交流会」

f:id:kiza913x:20230813165528j:image

台風接近の影響かイベント会場までの行き帰りで大雨に見舞われましたが本日8/13日の

12:00より開催された 竜星のPAO様のVG交流会の方に参加してきました!

イベント概要については下記リンクを

カードショップ竜星のPAO千葉中央店 on Twitter: "✨千葉竜PAO大会情報✨ #ヴァンガード 8/13(日)12:00~14:30 ヴァンガード交流会を開催しちゃいます‼ 勝敗に関係なくヴァンガードを 楽しんでいただけるようなイベントになっています🎶 ✨参加費無料✨ デッキをお持ちいただければ どなたでもご参加できちゃいます😊 ぜひご参加ください🎶 https://t.co/zB44ZhPnu1" / X

全4回のファイトで私が使用したデッキと対戦したデッキを記載してきます

 

1戦目 

f:id:kiza913x:20230813170001j:image

ブラゲ竜樹Vs星刻姫

勝敗は特に気にしてないのですが負けでした

ここしばらくショップ大会潜って無かったので星刻姫との対戦は初めてでしたが

バイコ・マスクスめっちゃ強いし可愛いですね、ドライブ増えてさらにリアガスタンドまであるのは火力に溢れてるの一言でしたが

こちらも

新カードによって安定性が増加しキーカードへのアクセスが用意となりお掃除三姉妹を3枚揃え マーカー5枚獲得した盤面を作れたので満足です。

 

2戦目

f:id:kiza913x:20230813173125j:image

ファヴルニールVsメサイア

この試合は勝ちでした、始めようセット発売から相性の良いカードが増えたのでかなりパワーアップ! ソウルチャージギミックを減らしてソウルにカードを直置き、CBはファブ以外に使わないように構築を考えてましたが成果が実を結ぶました、やったね。

 

3戦目

f:id:kiza913x:20230813173733j:image

マグノリアVsマグノリア・マスクス

まさかの同国家対決になりました

ちなみにこれが次の記事で紹介するデッキになります、コンボ寄りなので手札によって左右されますがハマると大火力で殴れるのですが…今回は不発に終わりました(負け)

お相手のマグマスクデッキを見て学びも得れたのが収穫でした、やっぱアルヴァス足したい…

 

4戦目

f:id:kiza913x:20230813174118j:image

五等分の花嫁(四葉)Vsアマナグルジオ

twitterでまだ内容を公開してないデッキになり折角なので身内以外で使ったらどうなるのか試してみました、EX-Winまであとちょっとだったのが惜しかった、あそでヒール捲れてれば、新弾の新テーマである「アマナグルジオ」も楽しそうなテーマなので今度仮想レシピ考えてみようと思います。

 

というわけで今回はここまで

対戦してくださったファイターの皆様並びに

竜星のPAO千葉中央店様、本日はありがとうございました🙏

 

当サイトに利用しているカード画像等は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/) より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
©bushiroad All Rights Reserved.