芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

ご報告

f:id:kiza913x:20231119234809j:image

ご報告です! タイトル通りです!!

ついに ロゴが 

で き ま し た

この前のお披露目記事の時にはロゴ依頼のタイミングまでは書いてなくXの方では

来月には〜と告知していたのですが

余裕があったので依頼していました

というわけで そのロゴがこちら


f:id:kiza913x:20231119235209j:image

本日より 芥茶(かいざ) 改めて

紫鳳院 芥茶 (しほういん かいざ)

に改名となります

本日よりといいつつ4日前には

(ブログの方のみ)変わって居たんですよね〜

気付いた方はいらっしゃるのでしょうか

 

名前の由来は

イメージカラーの紫+鳳凰とかなりまんまですが

鳳凰をチョイスしたのにはちゃんと理由があって 自分がこういう企画系の物を完遂できた事が少ないので 例え挫けても諦めずに立ち上がれよ という自戒の意味を込めて 不死の鳥である鳳凰 から凰の字 を取り入れました。

不定期更新でやってるブログですが月の更新が0にならないように頑張っていきたいですね

あとは動画も… ただ動画に関しては暫くはスマホで撮影編集コース待ったナシですね…

そのうちプロトタイプとして合成音声ソフトを使った自己紹介+ブログ紹介の動画を投稿しようと思ってますので お待ちを

 

今回、素敵なロゴを作って頂いたのは

時凪しゅか様(Xアカウント:https://x.com/syuka_pt8?t=tMxfDGWpolru7V9DbY_31g&s=09)になります、この度はありがとうございました


f:id:kiza913x:20231120001137j:image

そしてXの固定ポスト用に新しい画像を作りましたのでこっちにも載せておきます

(Xの方にはホワイトボードに文字が入った方が載ってます)

そしてタイトル変更の件ですが

研究所というタイトルから 

芥茶の研究ノートという名前に変えます

なんかこっちの方が良いかなとなったので

 

この画像を作るにあたり

sozai_nabe様(Xアカウント:https://x.com/sozai_nabe?t=JeZku7jBsFlU3JtVXfVGIw&s=09)制作の

【無料】会議室 背景素材 - sozainabe - BOOTHをお借りしました、ありがとうございます。

 

さて報告はこれくらいにして

今回もアレを載せておきます


f:id:kiza913x:20231120002120j:image

手書き指示書ォ〜(某ネコ型ロボットの言い方)

ほんとこんな見辛くて雑な指示書の仕様に

忠実に再現して下さった しゅか 様には頭が上がりません。

今後ブログ記事用に色々なイラストレーター様やクリエイター様に依頼を出す予定なので

その都度手書き指示書を書くので(誰得)ボーナスコンテンツとして手書き指示書を公開したいと思います。

 

今後活動周りの改修が入るのでその都度

告知はします

今回は活動用ハッシュタグを3つほど

#芥茶の研究ノート(更新告知用)

#χ顧録(デッキログに埋もれてる未紹介デッキレシピ公開)

#紫鳳の至宝(来ないとは思いますがFA投稿及び私が依頼した絵公開用)

になります 

今回はここまで