芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

アニ感「ガルパ★ピコ大盛り#14話 感想」


f:id:kiza913x:20200807204535j:image
f:id:kiza913x:20200807204521j:image

#14 髪切った?

あらすじが長ーい、おそらく笑っていいとも

タモリさんと観覧者とのやりとりが元ネタ

今回のワンシーンカット3枚見ても

誰も髪切ってないんだけど、何コレ?

ってなったのですが、まさかこんな事になるなんて…


f:id:kiza913x:20200807204825j:image

開幕さーくるは不穏フラグf:id:kiza913x:20200807204857j:imagef:id:kiza913x:20200807205011j:image

さーくるに練習しにきたポピパの5人

しかしさーくるに居るはずのまりなさんは不在、そこで呼びかけるとf:id:kiza913x:20200807205107j:image

なにやら蠢く黒い物が、しかし声はまりなさん、あっ今回のタイトルの髪切った?ってのはまりなさんの事かーf:id:kiza913x:20200807205208j:image

が、しかしメンバー5人のこの驚き具合…

嫌な予感しかしません


f:id:kiza913x:20200807205302j:imagef:id:kiza913x:20200807205314j:imagef:id:kiza913x:20200807205335j:imagef:id:kiza913x:20200807205420j:imagef:id:kiza913x:20200807205451j:image

いやなんすかこれ…
f:id:kiza913x:20200807205620j:image

パピコ大盛りも全体26話なんでしょうけど

現在配信されてた全エピソード中ダントツで

ヤバいです


f:id:kiza913x:20200807210141j:image

まりなさん!?(視聴者の困惑を代弁する香澄ちゃん)


f:id:kiza913x:20200807210228j:imagef:id:kiza913x:20200807210309j:image

髪切りました?

f:id:kiza913x:20200807210606j:image


f:id:kiza913x:20200807210746j:image

練習のついでにお茶をするそうです

正直ガバガバポリゴンまりなさんが

恐怖と狂気を孕んでいて見るのがかなり

キツいのでいつもの絵柄が精神安定剤

なってます…


f:id:kiza913x:20200807210950j:image

りみりん「いいな〜美容院」

香澄ちゃん「髪ってすぐ伸びちゃうもんね」f:id:kiza913x:20200807211257j:image

沙綾「ちょっと切っただけじゃ誰にも気づいてもらえなかったり」

おたえ「あるある」
f:id:kiza913x:20200807211218j:image

有咲「しばったら余計わかんねーしな」

マジでこのガールズトークが癒しf:id:kiza913x:20200807211647j:image

暫くしてまりなさんが茶をもって戻ってくるのですが手にしている物は平面なんですね

なんか浮いてる

f:id:kiza913x:20200807212105j:image

一瞬でこのシーン終わってしまうんですけど

この角度から見るガバポリまりなさんが

とても怖いです…なんだろう口が尖ってるからかな?

f:id:kiza913x:20200807212914j:image

沙綾の持ってるパンは古代パンらしいです

1話の古代の石像にあやかって作ったとか

どうやら「古代」ブームが来てるそうだけど

このブームは後に繋がるのかな?f:id:kiza913x:20200807213153j:imagef:id:kiza913x:20200807213427j:imagef:id:kiza913x:20200807213628j:image

若くていっぱい食べれる事を羨ましがる

まりなさん

f:id:kiza913x:20200807213711j:image

沙綾「えーでもまりなさんスタイルいいじゃないですか」とフォロー

おたえ「わかるわかる」f:id:kiza913x:20200807214116j:imagef:id:kiza913x:20200807214141j:image

香澄ちゃん「モデルみたい〜」

f:id:kiza913x:20200807210606j:image

モデルはモデルでも3Dモデルじゃないですかーやだー

沙綾「別次元って感じするよね〜」

2次元(2D)と3次元(3D)じゃねぇ…f:id:kiza913x:20200807214802j:image

その後ポピパメンバーは練習の為練習スタジオへと向って終わりかと思いきや

f:id:kiza913x:20200807214926j:image

今度はRoselia一行がさーくるにf:id:kiza913x:20200807215101j:image

今回2回目の驚き顔 からのーf:id:kiza913x:20200807215243j:image

髪切りました〜  で〆


f:id:kiza913x:20200807215321j:image

ついに回収されたOPのポリゴンまりなさん

着々とネタが拾われてく

今回の話は本当に過去一でヤバいので

後世に語られて…ほしくはないですね


f:id:kiza913x:20200807215646j:image

f:id:kiza913x:20200807215754j:image

次回はRoseliaメイン話2回目

待ってましたのNFO衣装だ

あらすじのネタは進撃の巨人なのだろうか

それはそうとワンカットシーンの友希那さんの顔がめっちゃ可愛いですね、来週が楽しみ

今回はここまで