芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

新年のご挨拶

f:id:kiza913x:20220103185826j:image

開けてまして、おめでとうございます。

令和4年こと2022年も「落書き帳」をよろしくお願い致します〜

1/1~3日の今日まで色々ありましたが

そういや挨拶してなかったなということで

更新になります、雑記枠なので簡潔に〜

 

ヴァンガードの更新について

D-BT04サンプルレシピシリーズの

セラス・ピュアライト軸とマグノリアエルダー軸のレシピですが年末のゴタゴタで投稿を忘れてましたので来週中には上げたいと思います、もう発売から2週間経とうとしてますが… あとTwitter上には投稿済みかつここでは未紹介になってるデッキが3つ程あるので

近いうちに紹介するかもしれません。

 

②ラスバレ

f:id:kiza913x:20220103190504j:imagef:id:kiza913x:20220103190522j:image

Twitter上にて爆笑の様相を呈していた

シンフォギアXDコラボガチャがやっと

完結しました、途中から単発に手を出し始まるも行き着く先は 沼! 沼!! 沼!!!

と苦しく辛い戦いを繰り広げ天井へ

到達しました…もうやだ…

金枠が出る度スクショしてるのですが

このガチャを引いた回数が

168回(11連15回+単発3回)で

金が出た回数が新規2 被り2枚と過去一で

凄惨…

普段このゲーム1つのガチャに天井は無く、特定期間(だいたい1ヶ月)に開催されてるガチャを引く度に交換用メダルが貯まっていき1500集まると★5メモリアかキャラのどちらかを解放できる仕様(ガチャは変わってもメダル所持数は引き継ぎなので月が変わるまでに1500集まれば事実上天井となる、わたしはこれを"擬似"天井と呼んでます)なのですが…

コラボガチャはその交換用メダルが特別仕様となっており、コラボガチャが終わっても通常のメダルに切り替わらずに期間終了に消滅するので 欲しいキャラを引けない場合は意地でも天井するしかないのですね、しかも

救済策であるメモリアメダルではコラボキャラやコラボメモリアを入手は出来ないので

入手方法は 出るまで引く 天井を目指すの2択

本当にお疲れ様でした!

 

そして招福万来のラッキーガールのガチャも

やっと挑める石が揃ったので挑戦

大 勝 利 でございます!!f:id:kiza913x:20220103193515j:image

やはり黒髪ロングは強いんですよねぇ

ラスバレ備忘録の方ですが

Twitter上にて告知した通り今月あと2イベ開催されてそれが終わるまでちょっとイベストの単体感想記事の執筆を休止させていただきます。

 

今回はここまで