芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

続・アニメ・ゲームのイベントに行ってきました!

f:id:kiza913x:20220121204737j:image

2022/1/21 本日は

舞台「アサルトリリィLost Memories」を

観劇して参りました!

前回は東京・立川にライブでしたが

今回は東京・池袋で観劇です

池袋自体はバディファイトやってた頃に

何度か遊びに行きましたがバディが終わってからは池袋の方には行かなくなってしまったので…実に2年ぶりです。

 

舞台の内容についてはちょろっと触れます

まだ上演してから今日で2日目と日が浅いので

舞台版のここが凄い

①ライブより距離感が凄い!

今回は1階のS席でチケットを購入しました

舞台の規模は立川のライブ会場より小さいのでどんか感じかな?と思って事前にまた

画像を調べ、最初は「なんというか中途半端な座席位置だな…これ立川の時より見えづらいのでは?」となりましたが

結果としてはかなり良かったですね

メガネを使っての観劇になりましたが

特に不自由なく見れました、立川では2階の壁際前の方でそこそこ声優さんを見れましたが今回は1階、14列の22番席f:id:kiza913x:20220121210647j:image

見え方はこんな感じですね〜

最前列からは程遠いですが

立川の時に比べると段違いで

殺陣や演技を堪能出来ましたよ!

ちなみに本日は事前に買っていたオペラグラスも持っていきましたが、便利ですね〜

来月にも舞台作品を観に行くのでまた持ってきます。

 

②CHARM、CHARMを用いた殺陣が凄い

今回初めて実際に舞台を観に行きました

過去2回YouTubeで配信された

舞台版1作目「League of Gardens」

舞台版2作目「The Fateful Gift」

を配信では見たのですがその時点でも

殺陣が凄くてビックリしました

特に2作目での燈さん 一柳隊Vs御前とか

息を呑んで見ていました、しかし生で見た今

これだけは言えます…

「舞台は現地で見るに限る」

リアルで目の前で繰り広げられる殺陣

アニメやゲームに登場するCHARMが生で

見れる、もう興奮しっぱなしでした

イベントの度にCHARMの展示とかあったんですが色々重なって現物を拝む機会が無かっただけに本当に嬉しかったです

ダインスレイフとフルンティングとブルトガングの3本が特にカッコよかった!!

 

舞台の感想はざっくり書いてこんな感じ

ストーリー展開については伏せます

YouTubeで無料配信来たらTwitterとかで

かなり言うかもしません

 

今回はここまで