芥茶の研究ノート

バディファイ党裏ブログ改め「芥茶の研究ノート」表の更新は終了しました、これからはこちらがメインになります。Xアカウント (@kiza913X) 

年末懺悔と来年願望

f:id:kiza913x:20221230002739j:image

2022年も 落書き帳をありがとうございました

今年の振り返り記事ですが、昨年に比べると

良い事も悪い事もかなり増えたのとペース配分を間違えたまま年末を迎えてしまったので

今年はジャンル毎に分けて書きます

 

①カードゲーム

遊戯王はマスターデュエルの配信がデカイ!

中々新作ゲーム出てなかったのでかなり楽しかったですね〜 これがきっかけで今年は

紙の方も色々デッキ組みましたし別方面に広がりました、本当にありがとう

ヴァンガードは今年執筆記事こそ少ないですがWGP行ったりしましたね、ところで下書きにWGP記事残ってるんだけど…(来年頭には書き上げます)

 

②アニメ/特撮

えー今年、アニメ作品は

水星の魔女と ぼっちざろっくの2作品しか

まともに見てません、元々ローカル局が壊滅的に映らないエリアなのでリアタイほぼ無

配信も1週間配信ある奴だと見逃すともう二度と見ない性格なので実は年々見てるアニメは減ってたりします、特撮は仮面ライダーギーツはあんま見てませんね、アマプラで配信あるとはいえまとめて見てる時間が…ドンブラも途中までは配信で追ってましたが上半期は死んでましたからね、モチベが…

水魔女はガンダム知らなくても楽しめるので未見にもオススメできますね、惜しむべきは

アニメで登場MSの活躍に惚れたのにキットが買えない所…再販定期的にあるけども()

ブログには上げてないけど量産型ディランザとデミトレーナー以外のキットは持ってます

ぼざろはつい最近同時視聴配信という形で追いましたが人気出る理由がすごく分かるアニメでした、原作漫画買うかぁってなったのは久しぶり

 

③ラスバレ

モチベーションが大ピンチ()

最近のイベスト読む事を放棄しスキップが増えました、最後にちゃんと読んだイベストは
f:id:kiza913x:20221230004349j:image

ヘルヴォルのハロウィンイベぇ…(小声)

これ以降マトモに読んだ記憶が…Twitter

プレイログツリーも最近はガチャ結果しか

載せてないしね…f:id:kiza913x:20221230004210j:image

運営形態が変わってはや数ヶ月、2年目を

迎えるラスバレ、メインストーリー新章楽しみですね、私のモチベが灰にならなきゃ良いけど()

 

④日常生活

上半期のメンブレ事件から8ヶ月が経過

現在は元気にやってます、とはいえ体調は

万全では無い時があるのでたまに仕事休んだり出勤時間を遅らせたり色々ですが

日常生活においての安定剤はVTuber様の配信を見る事になってます、推し様も沢山増えて

プライベートの時間は物凄い充実中!

来年もこんな素敵な日常が続くといいな

 

⑤来年の活動予定と願望

来年は動画制作をやりたいな と思っております、久しぶりに動画を作りたい、ただ動画作成をしたいというのは建前で本音としては

動画配信のがやりたいんですね〜

推し様の配信を見ているにつれて自分の中でもそういう活動をしたいという欲が次第と高まってきてます、ただ準備etcで物凄いリソースを使うのは目に見えてる(機材等)ので

来年は配信活動の機材も揃える事を目標に

頑張ってこうと思います。

(ネットチキンなのでコミュ力上げたりもしないとね)

来年はカードゲームは大会に出るのはちょっとおやすみします、普段出ないけどね

 

といつうわけでかなり短縮しましたが今年の振り返りは終わり 来年もよろしくお願いいたします!